

 課金するのが難しい「艦これ」ですが、最初からゲームじゃなく関連商品で元を取るつもりだったみたいなので、ボチボチグッズが出てきました。
 抱き枕とか、リアルガチャ(艦バッチ)とか。
 フィギュアもいろんなところから出るので、買う時は吟味しないといけませんね・・・

 今日紹介するのは、艦これ湯のみです。
 お寿司屋さんでよく見る、ネタの書かれた湯のみの艦これバージョン。
 「!すでのな」掛け軸共々、即完売だったそうです。
 
 私もほしい・・・
 
 しかし、そこには罠が!!

 呉の大和ミュージアムで、同様のものが売ってるそうな……

 かみぬこさんのリンクを張りなおしたついでに書き込み。

 実は巷で話題の「艦隊これくしょん」やってます。
 サービス開始から。
 のんびりやってるので、LV低いです。(やっとLV40)
 これでも、最初の頃は中将までいっていたんですけどね……提督の爆発的増加で今では中佐……
 あと諸事情が合ってイベント参加できないので、大和さん入手できないです。
 まぁ、後で入手可能になるっぽいので、焦ることはないかと。

 いい所
 ブラゲの定番であるガチャがないので、無課金でもすべての艦娘が手に入る。
 課金は基本的に素材と即座に修理・建造を終わらせるの時間短縮アイテム、一部家具、工廟の枠拡張など。時間短縮アイテムはゲーム中でも結構手に入るので、工廟の枠を一つ拡張(いくつかのアイテムもついて千円)すれば、劇的に快適にプレイ可能。(私は完全無課金)

 悪い所
 戦闘が全自動なので、運がないと先に進めない。(=私は運がなくて先に進めてない)
 基本的に重い(初期に比べてかなり軽くなったけど、運営の善処を超える登録者数のため、追いついてない)
 人が多すぎて、登録規制されていたりする。
 運営がサーバー増設やら強化に奔走してるので、色々使いづらい。
 
 
 あとはダークソウル・・・まだやってます。そろそろクリアして二週目行きたい。けど何かやりのこしがありそうで、ラスボスを倒さないまま放置……
 とりあえず、商人から買えるものを買い占めて……皆ゴロ……げふんげふん

 皆様お久しぶりです。

 ティアラコンチェルトひゃは~~!!
 と思っていたら、忙しくてあまりやる元気も起きず・・・
 やる時間も遅いので、基本的にソロ・・・
 ソロ・・・辛いです・・・

 飛天みたいに畑耕すゲームをしようと思ってなんとかエイジというのに目をつけるも、定額課金のチ○ンゲー。
 チ○ンに金を流すのがいやで、ずっと続けていたSDガンダムオンラインすら引退した私が、定額課金?? ありえません。

 そんな時に目に入ったのが、バンドラオンライン・・・
 毎度のイラスト詐欺でしたが、安心の台湾製。
 目的の生産ですが・・・
 農園でヌコを強制労働させて、その上前をピンハネする内容でした(本当は違います)。
 ペットとして初期からヌコをつれて歩けるのもいいのですが・・・

 そこはかとなく繋がりを押し付けられてる感じがして、なにかのめりこめず・・・


  どうでもいいですが画像が出ない・・・

ひこにゃんに会いに行ってきた

 6月6日(水)・7日(木)の一泊二日で、ひこにゃんに会いにいってきました。

 平日なので、超人が少なかったです。
ひこにゃんに会いにいってきた

 キャッスルロードを散策してきました。
hikone01.jpg

 いたる所にひこにゃんのぼりとグッズがありました。
hikone03.jpg
hikone04.jpg

 とりあえずご飯をたべました。
 ちくわ天そばを食べた。
 ちなみにそばは大好物です。
 美味しかったです。
hikone06.jpg
 
 なんか知らないけど、池メン武将のポスターも多かった。
 金沢も微妙なキャラクターを使わないで、イケメン武将とか萌姫イラストを使えばいいのに。
 前田利家とか松とか、慶次とかいろいろいるのに・・・
 百万石祭りに千葉在住の黒鼠呼んでる場合じゃないよ!
 個人的には「女神転生」シリーズでおなじみに菊理媛も萌絵で売り出せばいいと思う。
 菊姫ってお酒も、萌えなラベルにすれば、売れると思う。
hikone07.jpg

 あとなんでか知らないけど、駐車場にマリスとケロの像があった。
 きっと彦根は飛天オンライン信仰が根付いているに違いない・・・!!
hikone02.jpg

 しかし、すでにここにも、せんと一族の魔の手が・・・・・・ッ!!
hikone05.jpg

 と、いうか・・・

 ひこにゃんいねぇーーーーーーーーッ!! 


hikone08.jpg

 しくしく・・・

 仕方ないので、等身大POPの写真で我慢するしかない・・・orz


 そしてひこにゃんグッズを漁っていると、私の心を掴んで離さない、素敵グッズが・・・!

 

 というか、ひこにゃんグッズじゃねェ―――ッ!!

 ま、まぁそれはおいておいて・・・

 注目してほしいのは上の二つ・・・

 そうです。猫の箸置きといえば、普通はしたの三つのような背中に置く形状を思い浮かべると思うのですが、その固定観念を打ち破ったお腹・・・もふもふ(していそうな)おなかに箸をおくなんて・・・
 鼻血ものです・・・
 ぬこ「おなかに箸をおいてもいいのよ?」
 的な表情とポーズにやられました。

 やられましたが・・・

 この二つのためだけに2100円は少々躊躇してしまう金額でして・・・
 いや、まぁ、こうしてネット通販でも入手可能な事実が判明してしまっていたりするのですが・・・

 ごめんなさい。
 買いませんでした。

 ついでにひこにゃんグッズも。

 いや、あのね・・・
 ストラップでも買うつもりだったのですが、どうも造形が甘いというか塗装が雑というか・・・・・・

 ムニュ:「あれ? このレベルなら、私にも作れるんじゃ・・・・・・」
 
 多分作れませんが、その時はそう思ってしまったのです・・・


 琵琶湖編に続くかもしれない・・・・・・

今やってるゲーム

 ついでなんで、いまやっているゲームの話 というか愚痴

 オフゲ

 ・スカイリム
  MODの整理が終わらぬ。あと何かが競合して調子が悪い

 ・GTAⅣ
  なにか起動するまでがめんどくさい。

 ネトゲ

 ・メビウスオンライン
  ぼちぼち。基本気が向いたら。というかナイトが調子に乗っている面が多い気がする。
  ふぅ・・・ 三兎でモンクがキノコ釣りをする時代が到来したのか・・・

 ・SDGO
  改悪の結果、一日クエに要する時間が激増し、ゲームポイントが稼ぎにくくなり、たまにしかやらなくなった。
  イベントとかでまたやる日に備えてつないでいるかんじ

 ・WIZ/ON
  仕事で疲れているのに、真っ赤な人を相手にする心のゆとりはない。

 ・ヘルゲート
  おもしろいんだけどね・・・
  精神的に疲労しているからか少し酔う。

 ・各種ブラウザゲーム
  育成が面倒。


 飛天で癒されたい・・・
 飛天のムニュにあいたいよ・・・

 でも、北米版は怖い・・・(お金も稼ぎにくいし)

 マジでどこか復活させてくれないかな・・・
プロフィール

ムニュ・シィヴィ

Author:ムニュ・シィヴィ
 ムニュです。
 飛天オンラインが終わっても、ムニュは不滅です! 多分!
 新たな安住の地を求めて・・・・・・
 ムニュのたびは続く。

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
リンク
  • 2%ぐらいがんばります!
  • ちは宅
  • 奈辺の都に魅せられて
  • 夢うさぎの小屋
  • ´▽`がオンラインしました
  • もろなおと金獣
  • 英雄伝説 蒼の軌跡
  • 飛天online公式ページ
  • ©2003-2010 SOFTSTAR ENTERTAINMENT INC. All Rights Reserved. Published by Gamania Digital Entertainment Co., Ltd.
  • ドラゴニカ公式ページ
  • 最新トラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    検索フォーム
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QRコード
