

那珂ちゃん

「艦これ」のアイドル(自称)の那珂ちゃんが出た!!
capt_kan003.jpg

解体した。
capt_kan004.jpg
カーン カーン カーン・・・


ガンダムオンライン 黄色いザクは僕の嫁

 あ、どうも。
 寒いのに髪を斬って、ますます寒いムニュです。
 
 今日は平均階級中尉って何やーーーーッ!!
 という、ラインハルトのように士官が最前線で戦う、上官のというより、士官のインフレ状態の ガンダムオンライン の紹介です。

 舞台は一年戦争。
 52VS52 の大人数対戦が魅力です。
 まぁ、一人は司令官となって、いろんな指示をしたりする役です。
 例を挙げると
 ・攻撃、防御目標の指示
 ・偵察機を飛ばして索敵
 ・爆撃機を飛ばして爆撃
 ・エース(アムロとかシャアとか)を任意の場所に出動させる
 ・戦艦を発進させる
 ・補給機を配置
 等々
 
 ・・・やったことはありません。

 つまり、残り 51VS51 で戦います。
 武器はメイン・サブ・特殊武器の全部で三種装備可能です。
 それぞれ何が装備できるかは決まっているのですが、たとえばビームライフルとマシンガンが選べたり、ビームライフルでも性能が違うのが何種類かあったりと、自分の好きなのが選べます--が、意外と選択肢はありません。一応改造可能なので、多少は補正可能ですが・・・効果は微妙です。
go005.jpg


 戦場には4機持っていけます。一応コストという概念があるので、コストの高いグフカスタムx4とかは、コスト上限UPの課金が必要です。
 go000.jpg
 まぁ、私はコスト激低のザクワーカーメインなので、あまり関係ないです。

 上に見えるのが、各MSの種類と戦場に出撃している数です。
 左から
 ・強襲タイプ 格闘攻撃可能な近~中距離タイプ グフカスタム、ドム、アッガイ、ズゴック
 ・重撃タイプ 格闘はできない中距離~遠距離タイプ デザートザク、ゾック
 ・支援タイプ HPの回復、レーダーの設置ができる。最弱 ザクワーカー
 ・狙撃タイプ スナイパー ザク・スナイパー 地雷も設置できる。
 ・砲撃タイプ 砲撃できる。距離があったり、見えない場所だったりで当てるのが難しいけど、あたると楽しい
 
 つまり強襲x30 重撃x9 支援x5 狙撃x3 砲撃x2 という・・・偏った編成なのです。
 現状、グフカスタム最強らしいです。みんなグフカスタムです。・・・以上。
go004.jpg
 
 たぶん巨人軍と一緒です。どんなに強いカードを揃えても、連携が取れずゴリ押しでしか勝てません。
go001.jpg
 この数字が物語っています。

 プレイヤーユニットではザクカスタムが最強です。
 しかしNPCでは、やはりガンダムが悪魔級です。
 ほぼ、対グフカス用に基地防衛で出しているのか、出せるMAPでもあまり見かけませんが、ガンキャノンですら鬼畜に思えます。
 おかげで防衛は超手薄になります。前線に行ってる人は、前線に戻っていくので・・・・・・
 
 ただ支援機で手薄な基地にレーダー置いたり、手薄な方面を偵察したり・・・その結果敵の大部隊と遭遇、囲まれて瞬殺。それでも可能な限り索敵して、重撃で再出撃。
 しかし私の索敵空しく防衛に戻ってくれたのは2~3人(良くて重撃、だいたいワーカー)
 やはり瞬殺・・・
 そういう努力が数字として報われず、脳筋猪特攻野郎(佐官)が活躍しているかのようにランキングされるのは、少し寂しいですね。
go003.jpg

go002.jpg
敵に破壊された砲台を修理するムニュ 
 
 それでも支援専門(基地防衛で重撃も使いますが)でも、そこそこ活躍できるので、良いです。

ティアラ コンチェルト オンライン のCBT

 あ。どうも。
 すごい久しぶりになってしまいましたが、ムニュです。

 メビウスオンラインが私が遊べる時間帯(1:00~3:00)だと、まともに遊べるステージが立たないので疎遠になったので、PC版のダークソウルをやりながら、ガンダムオンラインで回復と索敵のプロを目指してました。
 イースは休日にしかやってません。

 う~む、何かゲームをしていたのは確かなのですが、何をしていたのかよく思い出せません。


 久しぶりに面白そうなネトゲのテストにめぐり合ったので、最近はそれをやってました。

 ・鬼斬
 純国産
 昔の日本っぽい世界のオンラインゲーム。
 超重い。(徐々に軽くなってはきてる)
 安心のMOダンジョン。
 下着がエロい。
 服も基本的にエロい。
 ターゲット固定できないので、慣れないと攻撃が当てにくい?
 まだαなので将来に期待。

 さて、本命? のMMOです。
 ・ティアラコンチェルト
 我らがガマニアの新作。
 前々から少し期待していた。
 とりあえず面白い。

 個人的な感想です。

 ヒューマン(女)=清楚(でもパンツは見えまくり)
 tco001.jpg

 ビースト(女)=はしたない(パンモロがデフォ?)
tco002.jpg

 エルフ(女)=かわいい(パンツじゃないから恥ずかしくないもん)
tco003.jpg


 ファイター=防御力が高い
 レンジャー=すばやい攻撃
 チューナー=高い攻撃力

 --らしいですが、ソロだとレンジャー最強かと。
 ファイターは射程が短いので囲まれやすく、チューナーは攻撃力の高い攻撃が当たらない……
 ただ、立ち回りとか研究すれば、変わりそうですが・・・
 あと
 ヒューマン-チューナー
 ビースト-ファイター
 エルフ-ガンナー
 でやったので、他の組み合わせなら、装備できる武器も違ってくるので、強いかもしれない
 ついでにアビリティによっても変わってきそうです。

 ただ私の場合、最近流行のMOダンジョンなので、横殴りはなく安心の反面、他の方々との交流を怠ると、ソロゲー→限界→引退 になりそうな予感。
 
 ただ問題は、ノーマル装備でも結構かわいいので、課金がメビウスみたいに荒れやしないかと、少し不安・・・


 オープンテストからは、予定通りヒューマン-チューナー メインで行こうかと思いましたが
tco004.jpg
 エルフっ娘のかわいさに、レンジャーの使いやすさに、少し心がぐらついてます。

おひさしぶりです

 皆様お久しぶりです。 
 
 知ってる人は知っていると思いますが、2月16日に転職しました。

 ・・・・・・姉妹店のほうに

 ただシフトが朝から夜になったので、時間が合いません。

 そして今から寝ます。

 おやすみなさいませ。


 あと神ぬこ様のお力でパワーアップしたPCで、洋げーに夢中です。
 デッドアイランドは面白かったけど、ACT2からは期待したステージじゃなったので、ちょっとがっかりでした。
 でも面白かったです。
 POSTAL3はマジで**ゲーみたいなんで、日本版が出てから考えます。
 セインツロウ3は・・・安売りしていたら買います。きっと。
 
 で、今やってるのは世界が認めた「スカイリム」
 毎日やっても飽きません。・・・簡単に改造できるから。
 ただ改造データの整理が面倒です。
 
 ノーマルよりかなり美人さんに作れるようになりました。
 あと、脱ぐと18禁になるのもすごい・・・

 ただやりすぎると、何のゲームかわからなくなってきます。

汝、死忘れるなかれ・・・

 なんかやんやでこの前(7月6日、7日)の ウィザードリィオンライン 第二次CβT(バランステスト)に参加してきますた。 

 ムニュでは珍しく、ちびっ子”ポータル”を選択。名前はもちろんアブブ。残念ながら今回は男しかつくれない仕様でした。
 通常のウィザードリィにおける、ホビット的な位置なので、正直盗賊以外初期ボーナスではステータスがきつい。
 ナノで悪の盗賊。
wo_20110706_201149.jpg
 ウィザードリィらしからぬちびっ子の可愛さ。
げへへ・・・
wo_20110706_200921.jpg
お船発見!
 残念ながら密航は出来ませんでした。
wo_20110706_200833.jpg
 変な人発見!
 こ、この仮面・・・どっかで見たような・・・
wo_20110706_204837.jpg
 さて、時間も無いので(テストは18:00~22:00の予定でした。メンテがあって24:00まで伸びたみたいですが)、ダンジョンに吶喊。
 アブブ:「オラわくわくしてきたぜ!」
wo_20110706_203159.jpg
 ゾンビ発見!
 うぉ~~~しにされせやぁ~~~
wo_20110706_202416.jpg

 返り討ちにあいましたorz
 なので即刻復活地点に戻って蘇生。

wo_20110706_202628.jpg
 忌々しいゾンビを葬り、先に進み・・・
wo_20110706_203046.jpg
 蜂のように舞い、蝶のように刺す! を繰り返して、なんか悪党っぽい敵を討伐・・・・・・

 時間がなかったのもあって、初日は個々で終了・・・・・・

 もっとじっくりやりたいです。

テーマ : オンラインゲーム
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

ムニュ・シィヴィ

Author:ムニュ・シィヴィ
 ムニュです。
 飛天オンラインが終わっても、ムニュは不滅です! 多分!
 新たな安住の地を求めて・・・・・・
 ムニュのたびは続く。

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
リンク
  • 2%ぐらいがんばります!
  • ちは宅
  • 奈辺の都に魅せられて
  • 夢うさぎの小屋
  • ´▽`がオンラインしました
  • もろなおと金獣
  • 英雄伝説 蒼の軌跡
  • 飛天online公式ページ
  • ©2003-2010 SOFTSTAR ENTERTAINMENT INC. All Rights Reserved. Published by Gamania Digital Entertainment Co., Ltd.
  • ドラゴニカ公式ページ
  • 最新トラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    検索フォーム
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QRコード
