

不甲斐ない・・・ これが大人というのなら、園児の方が何倍も人間だ!

 2%ぐらいがんばります!
 かみぬこ様のところに、重要なことが書いてありました。
 本当にそのとおりです。

 私の地元(北陸)は今回の地震の被害もないに等しく、電力会社も北陸電力という弱小電力会社。しかも東北・東京電力とは周波数が異なり60Hz。
 今回の地震はTVのニュースの向こうの話。そんな雰囲気すらあります。
 しかしそれでもかみぬこさんのブログのようなことがおきています。
 職場近くのスーパー二軒から水とカップラーメンが消えました。

 昨日から市では援助物資の募集を始め、被疑地に送る計画をしているので、その影響だと信じたい。なくなった水やカップラーメンのほとんどは、支援物資として送られる為だと信じたい。

 でも私が見かけた人で、すでに水やカップラーメンがなかったので、カレーの材料(インスタントのライスや業務用のカレーのパックなど)を買い占めている人がいました。

 でもそれは被害地に送るそうです。
 これから調理も暖めるだけで簡単だし、カレーなら嫌いの人は少ないはず。と

 少しだけ、心がホッとなりました。

 しかし、自分の利益しか考えられない人もいる。

 だから、私も自分の利益の為の、ちょっとした投資の話をしたいと思う。

 阪神大震災のあと、しばらくは大きな地震は来ないといわれていながら、新潟、能登、そして今回の東北地震と、日本国内のどこにいても油断できない状態であります。
 
 さて、自分が被害にあったときに、より多くの物資をもらう為にはどうすればいいでしょうか?

 そうです。一度被害にあった人なら、その苦労を知っているから、援助は惜しまないはずです!!
 だから急いでください。いつ地震が来てあなたが被害にあうか分かりません!!
 一刻も早く東北の方々には立ち直ってもらって、被害にあうかもしれないあなたへの支援が出来る状態にしなくてはなりません!
 だからこそ「念のために」、水やガソリンは買い控え、一刻も早い復興を支援しなくてはなりません!
 そうじゃないですか? 

 被害者の手に渡る物資に、純善も偽善もありません。
 あなたが被害にあわれたときのための投資として、被害地の復興支援が何よりも急務なのです。

 これで地震の人の家建てる。

 あなた……人間として園児に劣るつもりですか?
 
 募金は気持ち。金額じゃない。
 一円でもいいので、無理しない程度の金額で募金をしましょう。
 ただし、ちゃんと被災地復興に使われるところに、ね。


「​地​震​被​害​に​あ​わ​れ​た​方​々​を​救​済​す​る​為​に​募​金​を​お​願​い​し​ま​す​!​ ​え​?​ ​こ​の​募​ 金​で​す​か​?​ ​被​害​者​の​救​済​の​為​に​使​わ​れ​ま​す​。​主​は​信​じ​る​者​の​救​済​を​惜​し​み​ま​せ​ ん​!​ ​だ​か​ら​一​緒​に​祈​り​ま​し​ょ​う​!​ ​そ​う​す​れ​ば​地​震​被​害​に​あ​わ​れ​た​方​々​(​の​心​ )​は​き​っ​と​救​済​さ​れ​ま​す​!​ ​間​違​い​あ​り​ま​せ​ん​!​!​ ​募​金​は​そ​の​た​め​の​運​用​費​と​ し​て​有​効​的​(​主​に​教​会​員​の​活​動​の​為​の​不​透​明​な​諸​経​費​)​に​使​わ​れ​ま​す​!​!​ ​え​?​ 物​資​と​か​送​ら​な​い​の​か​っ​て​?​ ​私​た​ち​は​物​を​送​る​の​で​は​な​く​、​救​い​の​心​を​彼​ら​に​ 与​え​る​こ​と​こ​そ​真​の​救​済​だ​と​考​え​て​い​ま​す​。​で​す​の​で​募​金​を​お​願​い​し​ま​す​!​!​ ​ え​?​ ​募​金​し​て​く​れ​な​い​?​!​ ​日​本​赤​十​字​の​方​に​募​金​す​る​?​!
こ​の​偽​善​者​め​!​ ​恥​を​知​り​な​さ​い​!​!」

 こういうところや

「募金をお願いします。今回の地震で心に深い傷を負った方を救いましょう! え? どんな人ですかって? 地震の影響で、日曜日朝のプリキュアが放送していなくて、僕の心は引き裂かれんばかりに傷つきました。だから、この募金は僕の心を癒す為に、フィギュアこうにゅうしきんとして有効活用されます」

 こんなのがいないともかぎらない。

 一見、ちゃんとした組織に見えても、なぜか組織の運用費や物資や資材の調達の方に、多大すぎる経費がかかって、実際には送った事は確かに送ったけど、あきらかにどこかでピンハネされまくってる、なんて某有名組織もある。


 実際に募金振込め詐欺みたいなものもおきている。
 でも今は連中の摘発どころじゃない><
 いっそ詐欺行為は重罪として、人力でタービン回して発電する人力発電の動力にでもすればいい。

 

プロフィール

ムニュ・シィヴィ

Author:ムニュ・シィヴィ
 ムニュです。
 飛天オンラインが終わっても、ムニュは不滅です! 多分!
 新たな安住の地を求めて・・・・・・
 ムニュのたびは続く。

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
リンク
  • 2%ぐらいがんばります!
  • ちは宅
  • 奈辺の都に魅せられて
  • 夢うさぎの小屋
  • ´▽`がオンラインしました
  • もろなおと金獣
  • 英雄伝説 蒼の軌跡
  • 飛天online公式ページ
  • ©2003-2010 SOFTSTAR ENTERTAINMENT INC. All Rights Reserved. Published by Gamania Digital Entertainment Co., Ltd.
  • ドラゴニカ公式ページ
  • 最新トラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    検索フォーム
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QRコード
