

はじまるよ!

wiz001.jpg

 いよいよ10月7日にオープンベータが始まります! 
Wizardry Online

 育てたキャラが消える(マジで!)ロストをはじめ、高難易度らしいです。
 もちろん救済はありますが、100%じゃないです。そしてPK有りです。
 ロストしない最良の方法、それは絶対に死なないこと。

 う~ん、今までのwizから考えれば、かなり難しくなりそうな予感です。
 なにせ自分の命を握るPTメンバーが自分の思い通りにならないどころか迷宮深部で裏切ってPKされるかもしれないのですから。

 さて、WIZはレベルが上がれば強いとは一概には言えません。これから実装されるだろう転職、それをうまく利用しないといけません。

 悩みますよねーーー
 転職を見据えた育成していかないと。
 種族によっても得手不得手もあるし、適当にてんしょくしていたら、逆に弱くなってしまうし
 定番としては
 戦士、僧侶、魔術師 を経て初めてなりたい職業に転職というのですかね。種族は序盤に得意な職に就ける種族ではじめるか、あえて苦手な職からはじめ、得意な職に転職するか・・・
 オンラインの場合は序盤得意なので鍛えてからにしないと、いろいろつらそうですが・・・
 オフゲの場合、魔法は回数制で、覚えた魔法は半分の回数になるけど転職後も使えるので、戦士でHP(HPも残る)をあげて、魔法を全部覚えて、初めてやりたい職につけるのです。
 まぁ私は面倒なんで、
 戦士→司祭
 僧侶→侍
 魔術師→君主
 司祭→忍者
 盗賊→司祭
 最終的な構成は
 戦士 戦士 戦士 僧侶 司祭 忍者
         ↓
     何度か転職
         ↓
 君主 君主 侍 司祭 司祭 忍者
 という、回復優先型でした。

 魔術師魔法なんてMAP見るのしか使わなかったし・・・
 
 何せ、あせると死ぬと思われます。
 死んで蘇生失敗したら灰、もう一回失敗したらロスト・・・・・・怖すぎる・・・
 じっくりとやらないと・・・・・・
 序盤の迷宮の敵を一撃でしとめられるぐらいにならないち、怖くて次いけそうもない・・・
 
 あとマジでソロは無理(序盤はいけそうですが)。なるべく早く自分にあった仲間を見つけないと・・・

 どういった育成しようか、どの職でやろうかとか、完全に悩み中。 

 個人的には司祭が好きだけど・・・
 いやだって魔法全部使えるし、鑑定できるし・・・アクション操作苦手だし・・・
 みんな君主や侍、忍者になるだろうし・・・

 回復職が好きなんだよ!
 

 可能ならば、
「え? デモンズソウル? ダークソウル? あぁ、あのウィザードリィオンラインの劣化版ね!」
 とかいわれる 神ゲーになってほしいです。
プロフィール

ムニュ・シィヴィ

Author:ムニュ・シィヴィ
 ムニュです。
 飛天オンラインが終わっても、ムニュは不滅です! 多分!
 新たな安住の地を求めて・・・・・・
 ムニュのたびは続く。

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
リンク
  • 2%ぐらいがんばります!
  • ちは宅
  • 奈辺の都に魅せられて
  • 夢うさぎの小屋
  • ´▽`がオンラインしました
  • もろなおと金獣
  • 英雄伝説 蒼の軌跡
  • 飛天online公式ページ
  • ©2003-2010 SOFTSTAR ENTERTAINMENT INC. All Rights Reserved. Published by Gamania Digital Entertainment Co., Ltd.
  • ドラゴニカ公式ページ
  • 最新トラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    検索フォーム
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QRコード
