スポンサーサイト


みんな大好き、銃のお話。

 いぇっふ~~!

 ちょっと感化されて、いつか書いてやると思っていたことを書こうと思います。

 二年ほど前にカシオペアというエアガンがこの銃刀法に引っかかって、回収になりました。
 そう、実銃並みの殺傷能力が認められたのです……

 どれぐらいの殺傷能力かというと、警視庁などが鑑定した結果、強度を上げた薬きょうの中にガスの代わりに火薬を詰めると、金属弾を発射でき、本物の銃と同じ程度の殺傷能力があることが判ったそうです。
 
 噂ではこの改造拳銃……
 1メートル離れた場所から杉板を撃って2ミリも凹ませた殺傷能力があったそうだ!!

 ちなみに 強度を上げた薬きょう=改造してる ってことで、売ってる状態では何の問題も無いのです。
 さらにこのカシオペアというのは、実包が使えないように、前面にハンマーにあたるスイッチみたいなのがあって、実弾が撃てないように一応配慮されていたのです。実包は底の部分を叩いて火薬を発火させて弾丸を発射させるのが主流で、昔はどこを叩いても(実包そのものに衝撃を与える)はっしゃできたのですが、暴発が多いので今は底の部分に衝撃が当たらないと発火しないようになってるみたいです。
 だから例え実包を詰めても、発火しない! はずだったのです。

 それを警察が薬きょうを改造して火薬を詰め込んで、カシオペアのシステムでも発火するようにして、杉板を2ミリへこませたからと、規制したんです。

 さて、ここで注目するべきは、実は杉板に撃った場合、弾丸が杉板に当たらなくてもいいのです。
 銃が爆発してその破片が杉板に当たって凹んだら殺傷能力があるとみなされるのです。
 だから、このカシオペアの例から言うと、
 何とか戦隊の鉄砲型のおもちゃの中身をくりぬいて火薬を詰め込み、引き金を引くとこの手のおもちゃは電子制御でチカチカ光るから、それで火薬に発火させれば……

 いけない!! なんとか戦隊の何とかガンは実銃に匹敵する殺傷能力があるッ!!

 ということにもなる可能性があるのです。まぁ実際はそうなりませんが。

 さて、ぶっちゃけ、実弾さえあれば、水道管一本とハンマーがあれば発射装置を作ることなど造作も無く、ヤクザの抗争ではよく使われています。ばらせば水道管なので問題ないのです。
 
 私個人としては、野球のバットなんかが非常に危ない侠気だと思うのですが、まったく規制されません。
 ちょっとまって……?! あれって、どう見ても棍棒そのものですよね?
 更に釘なんかさしたら、殺傷能力ありまくりじゃないですか??

 カシオペアの薬きょうを強化するより、超かんたんに改造できます。それこそ子供にだって。
 着弾した時に弾丸が変形する、やわらかい弾丸やそういう加工のされた弾丸(ダムダム弾とか)は非人道的という理由で国際法で規制されているのですが、それに掃討する釘バットが何で規制されないんでしょう?

 元々がスポーツ用品だから?
 だったらオリンピックでも使う競技用の銃を改造したらどうなるの?

 規制したらミ○ノとかから抗議を受けるから?

 こういう事件がありました。

 ある人が猟銃で事件を起こしました。
 もちろん逮捕されて猟銃所持の許可も取り消されたんですが……
 釈放後、警察はまたこの人に猟銃の許可を与え、この人はまた猟銃で事件を起こしたそうな……
 警察はこの事態を重く見て、猟銃の方を規制したそうな……

 え……
 猟銃で試験起こした人にまた許可を与えた警察の落ち度は……?

 ちょっと個人的に納得のいかないお話でした……
  
(これは私が聞いたお話を元にかかれています。一部事実と違うことがあるかもしれません)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ムニュ・シィヴィ

Author:ムニュ・シィヴィ
 ムニュです。
 飛天オンラインが終わっても、ムニュは不滅です! 多分!
 新たな安住の地を求めて・・・・・・
 ムニュのたびは続く。

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
リンク
  • 2%ぐらいがんばります!
  • ちは宅
  • 奈辺の都に魅せられて
  • 夢うさぎの小屋
  • ´▽`がオンラインしました
  • もろなおと金獣
  • 英雄伝説 蒼の軌跡
  • 飛天online公式ページ
  • ©2003-2010 SOFTSTAR ENTERTAINMENT INC. All Rights Reserved. Published by Gamania Digital Entertainment Co., Ltd.
  • ドラゴニカ公式ページ
  • 最新トラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    検索フォーム
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QRコード
