スポンサーサイト


いい日旅立ち

 夢を見ました。

 女子高で「マリア様がみてる」の実写映画を見終わった後、ジャージで学校から帰ろうとしているんですが、最初は軽快に走っていたはずなのに、だんだん足が重くなってしまう夢。
 町並みとかは私が通っていた高校付近のものでしあが、若干違うところもありました。


 夢判断の結果など知りませんが、私自身の分析によると

 女子高というのはそのままマリみての事であり、マリみてというのはおそらく、居心地のいい場所をさすのではないかと思うのです。
 小説の中にも「ずっとこのまま、ここにいたいけど、そうはいかない。いずれ卒業しなくてはならない」といったようなせりふがありました。
 おそらくその辺が投影されているのでしょう。
 ちなみに私が通っていた学校の隣には、本当に女子高がありました。(今は共学ですが)


 その高校から走り出し、徐々に足が重くなるというのは、前に進みたいけど進めない状況という事。
 現状から変わりたいけど変われない、そういった焦りというか、プレッシャーがあるのではないかと思うのです。
 早く大人になりたくて高卒で社会にでたものの、思うように生きる事ができず……まるでわたしのいきざまそのもの。
 そして早急な変化を求めていながら、現状に妥協し変化を恐れる。
 それではいけないとわかっていながら進めない、変われない自分への焦燥。

 そして大通りを避けて裏道を選んでいた夢の自分。正道ともいえる道から自ら道を閉ざしながら、その道を夢み、いつまでもその憧れを捨てきれない。しかし自分はこれでいいんだと自らをだまし、違う道をえらびながら、やはりその恋慕は捨てられない……

 つまり私自身の今の状況を指している。

 そして高校から走り去るというところには、心地よいものからの卒業、というのがあるのではないかと。


 つまり飛天からの卒業。


 とってもつらい事だけど、乗り越えないと。


 このつらさを忘れる為にも、つらい記憶を楽しい記憶で上書きする為にも、移住先を確定しなくてはなりません。
かみぬこ様のブログ「2%ぐらいがんばります!」
 ここに候補とかのっているようです。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ムニュ・シィヴィ

Author:ムニュ・シィヴィ
 ムニュです。
 飛天オンラインが終わっても、ムニュは不滅です! 多分!
 新たな安住の地を求めて・・・・・・
 ムニュのたびは続く。

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
リンク
  • 2%ぐらいがんばります!
  • ちは宅
  • 奈辺の都に魅せられて
  • 夢うさぎの小屋
  • ´▽`がオンラインしました
  • もろなおと金獣
  • 英雄伝説 蒼の軌跡
  • 飛天online公式ページ
  • ©2003-2010 SOFTSTAR ENTERTAINMENT INC. All Rights Reserved. Published by Gamania Digital Entertainment Co., Ltd.
  • ドラゴニカ公式ページ
  • 最新トラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    検索フォーム
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QRコード
