

コンチェルトゲート

 こんばんわ。
 飛天終了予定から目をそらし続けるむにゅです。

 移住先を探して、コンチェルトゲートに侵入してみました。

cgf-01.jpg

製作にスクエニがかかわっているので、ゲーム性は期待できそう。

cgf-02.jpg

 戦闘はこんな感じ。レインボーアーチに似てる。

 すこししかやってないけど、いい点とちょっとアレな点を上げてみる。

いい点
 ・日本製
 ・キャラがファルコムやFF、ロマサガ好きなら見慣れていてかわいくキャラメイクも色々あるので、自分の好きな見た目にできる。
 ・1アカで最大15人のサブが持てる(二人目以降は課金)
 ・サブを二人までデフォで同時起動できる。(タブで簡単に切り替えできる)
 ・チャットはエンターいらず
 ・生産が豊富そう
 ・職は固定だけど、スキルで個性が出せる。
 ・職業に「ダークナイト」がある
 ・おしゃれが豊富……らしい

アレな点
 ・視点が固定
 ・クリックでしか動かない
 ・蜜チャットができないっぽい
 ・マップの形状が(採取など)で変わる為、自分の位置を把握できない(ミニマップが見にくい)
 ・学生という設定で本拠地的なところが学校だけど、広すぎてよくわからない。
 ・アイテムが20個までしかもてない(課金でふやせる)

 現在クエで迷子中…

 追伸
 
 もろなお様情報
 
 10月のアップデートで破壊された模様
 http://www.4gamer.net/games/037/G003707/
 それまで結構高い評価だったのに……

 ぎぎぎ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ムニュ・シィヴィ

Author:ムニュ・シィヴィ
 ムニュです。
 飛天オンラインが終わっても、ムニュは不滅です! 多分!
 新たな安住の地を求めて・・・・・・
 ムニュのたびは続く。

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
リンク
  • 2%ぐらいがんばります!
  • ちは宅
  • 奈辺の都に魅せられて
  • 夢うさぎの小屋
  • ´▽`がオンラインしました
  • もろなおと金獣
  • 英雄伝説 蒼の軌跡
  • 飛天online公式ページ
  • ©2003-2010 SOFTSTAR ENTERTAINMENT INC. All Rights Reserved. Published by Gamania Digital Entertainment Co., Ltd.
  • ドラゴニカ公式ページ
  • 最新トラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    検索フォーム
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QRコード
