

ドラゴンネスト

 はっ!!

 えっと、こんばんわ。
 飛天が終わる悲しみを、ぽっかり明いたこの心の隙間を一時的にでも埋めてくれる存在を求め旅を続ける……そう、むにゅうです。

 昨日から巷で噂の「ドラゴンネスト」に潜入しました。
えすてる
 ん?
 何で妹(エステル)なのかって?
 ムニュ
 むにゅ
 むにゅう
 が使えなかったから。
 ムニュウ はなんか字的にすきじゃないので。

 それにこのキャラのグラフィックは、ムニュ的じゃない。こいつはエステルだ!!
 ということでエステル。もちろんムニュですら使えないのです。メジャーなゲームキャラにも使われていルエステルが使えるはずがない。
 ということで、本名「エステル・シィヴィ」

 しかしこのゲームには困った事が……
 最初の職は
 
 力のファイター
 守りのクレリック
 俊敏のアーチャー
 魔力のマジシャン

 個人的には回復魔法を使えるクレリックにするつもりだったのです。
 どこかのWIkiにも書いたありましたが
 「このゲームのクレリックは回復職じゃない。回復もできる攻撃職だ……」
 何せ、クレリックはこの初期職のなかで一番防御力が高い。武器はメイスかモーニングスター……実際の戦争では、剣より怖い武器といえばメイスです。その辺は話すと長くなるので割愛します。
 しかしそこには重要な問題があったのです。
 上の二つの職は男専用なのです。
 よくわかりませんが、課金すれば女クレリックとかつくれるんでしょうか? 謎です。
 しかも上級者用の職業とかかいてある。

 しかたないので、女性の職であるマジシャンが中級職だったので、アーチャーにしました。こいつらはエルフ限定なので、こんな姿になったのです。

 ゲームの雰囲気というと、ファルコム的に言うなら
 3Dのイース

 というか、もはや、3Dのドラゴニカ。

吶喊
 ダンジョンとかスキルのインターフェイスとか、もろかぶります。
 MOダンジョンは難易度があって、下の難易度をクリアすれば次の難易度に挑戦できるという仕組みで、敵の撃破と課でポイントが入る。

 この3Dグラフィックに抵抗がなく、ドラゴニカにはまった人なら、きっとおもしろいはず。

 ドラゴニカのようにダンジョンまでマップをいくつか移動とか必要ありません。
 町←→MOのダンジョン選択エリア←→MOダンジョン となっていて、すばやくダンジョンにいけて、気軽に町に戻れる。そのかわり、ダンジョンは多い。(MAPは使いまわしだけど)
 次の町も町←→MOのダンジョン選択エリア←→次の町
 なので、すぐに行けちゃう。 

 序盤はソロでも十分いける。
 
 いまは、がむしゃらにやれるのがいいので、こういうのも楽しい。

 ただ、疲労という概念があって廃人できない。一日600p、追加で一週間で+1000Pまで。廃人する意味もないので、ちょうどいい抑止力になると思う。


 後疑問に思ったのは、警備団の人が敵のモンスターにつかまっていたんですが、このオリ…… 
素朴な疑問
 抜け出そうと思えば抜け出せますよね・・・

 ただ、移住先には不適合です。

 韓国産
 チャットがしにくい(エンターおしてだから)
 アバターが少ない

 とかで。

 移住先はそこそこのゲーム性でも、待ったりすごせるところがいいと思うので、あまりサイトのレビューとか関係ない気がする。
 あれって、主にそのゲームに不満がある人がかくんだろうから。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ムニュ・シィヴィ

Author:ムニュ・シィヴィ
 ムニュです。
 飛天オンラインが終わっても、ムニュは不滅です! 多分!
 新たな安住の地を求めて・・・・・・
 ムニュのたびは続く。

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
リンク
  • 2%ぐらいがんばります!
  • ちは宅
  • 奈辺の都に魅せられて
  • 夢うさぎの小屋
  • ´▽`がオンラインしました
  • もろなおと金獣
  • 英雄伝説 蒼の軌跡
  • 飛天online公式ページ
  • ©2003-2010 SOFTSTAR ENTERTAINMENT INC. All Rights Reserved. Published by Gamania Digital Entertainment Co., Ltd.
  • ドラゴニカ公式ページ
  • 最新トラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    検索フォーム
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QRコード
