

SDGO 12月の大型アップデート

 こっそり(ぢゃないという噂もありますが)やってるSDガンダムオンライン(SDGO)ですが、12月に大型アップデートがありました。

 3D待機ルーム実装で待ってる間も遊べる!
3Dるーむとやら
 感想:歩けるようになったのと、多少の感情エモーションが使えるだけで、他の人がフレームアウトしてると、機体をみて自分の機体を決めたいときに不便。

 6VS6対戦ルーム
 感想:階級上げたくないから対戦はしない。
 噂では人数が多くなった分、乱戦になって、死にまくってすぐゲームが終わる・・・らしい。

 *注意 現在伍長なのですが、軍曹になると一日クエが非常にきつくなるので、階級を上げないほうが簡単なミッションでポイントを稼ぎやすいのです。

 
 期間限定復刻課金ガチャ
 感想:以前出回っていたものより、性能が良くなってるもの(カスタムポイントが最大3だったものが4まで出るようになったとか)が限定で復刻されちゃったので、すでに持ってる人まで課金したくなり不評。
 しかも月初めに Z(ビームサーベル)、ジオ(ビームソード)、キュベレイ、バウンド・ドック を課金がチャに出したので、そこで月の課金限度額5万円を使い果たした人が続出!!(それでも揃わない人も続出)
 月末にこんな限定ガチャだされても、課金できないとクレーム、後日再販する事に・・・

 運営(CJ)のえらい人がこう言っていた(​4​G​記​事​か​ら​抜​粋)

​記者:「こ​の​ゲ​ー​ム​の​ア​ク​テ​ィ​ブ​プ​レ​イ​ヤ​ー​の​課​金​率​は​か​な​り​高​く​,​一​般​的​な​基​本​プ​レ ​イ​無​料​の​オ​ン​ラ​イ​ン​R​P​G​と​比​較​す​る​と​,​数​倍​以​上​に​上​る​そ​う​で​す​が​?」

​C​J​の​偉​い​人​:​「​当​初​か​ら​,​よ​り​多​く​の​プ​レ​イ​ヤ​ー​に​有​料​ア​イ​テ​ム​を​利​用​し​て ​ほ​し​い​と​考​え​て​い​ま​し​た​。​
 現在プ​レ​イ​ヤ​ー​一​人​あ​た​り​の​平​均​利​用​額​を​抑​え​た​か​っ​た​の​で​,​そ​の​点​は​狙​い​ど​お​り​に​な​っ​て​い​る​と​思​い​ま​す。
 ア​ン​ケ​ー​ト​の​結​果​を​踏​ま​え​,​ま​ず​は​“​目​当​て​の​機​体​を​手​に​入​れ​づ​ら​い​”​と​い​う​状​況​を​改​善​す​べ​き​だ​と​考​え​て​い​ま​す​。
​ ​そ​こ​で​新​機​体​の​追​加​と​並​行​し​,​S​D​G​O​を​長​期​に​わ​た​っ​て​遊​ぶ​こ​と​で​,​好​み​の ​機​体​が​手​に​入​る​仕​組​み​を​用​意​す​る​こ​と​な​ど​を​検​討​し​て​い​ます。

 ​ ​ ​ ​ま
​ ​ ​ ​ ​た
​ ​ ​ ​ ​ ​,
​ ​ ​ ​ ​日
​ ​ ​ ​ ​本
​ ​ ​ ​ ​で
​ ​ ​ ​ ​S
​ ​ ​ ​ ​D
​ ​ ​ ​ ​G
​ ​ ​ ​ ​O
​ ​ ​ ​ ​を
​ ​ ​ ​ ​よ
​ ​ ​ ​ ​り
​ ​ ​ ​ ​多
​ ​ ​ ​ ​く
​ ​ ​ ​ ​の
​ ​ ​ ​ ​人
​ ​ ​ ​ ​に
​ ​ ​ ​ ​遊
​ ​ ​ ​ ​ん
​ ​ ​ ​ ​で
​ ​ ​ ​ ​も
​ ​ ​ ​ ​ら
​ ​ ​ ​ ​え
​ ​ ​ ​ ​る
​ ​ ​ ​ ​よ
​ ​ ​ ​ ​う
​ ​ ​ ​ ​ ​,
​ ​ ​ ​ ​無
​ ​ ​ ​ ​料
​ ​ ​ ​ ​ ​,
​ ​ ​ ​ ​あ
​ ​ ​ ​ ​る
​ ​ ​ ​ ​い
​ ​ ​ ​ ​は
​ ​ ​ ​ ​無
​ ​ ​ ​ ​料
​ ​ ​ ​ ​に
​ ​ ​ ​ ​近
​ ​ ​ ​ ​い
​ ​ ​ ​ ​形
​ ​ ​ ​ ​で
​ ​ ​ ​ ​プ
​ ​ ​ ​ ​レ
​ ​ ​ ​ ​イ
​ ​ ​ ​ ​で
​ ​ ​ ​ ​き
​ ​ ​ ​ ​る
​ ​ ​ ​ ​よ
​ ​ ​ ​ ​う
​ ​ ​ ​ ​に
​ ​ ​ ​ ​す
​ ​ ​ ​ ​る
​ ​ ​ ​ ​方
​ ​ ​ ​ ​法
​ ​ ​ ​ ​も
​ ​ ​ ​ ​考
​ ​ ​ ​ ​え
​ ​ ​ ​ ​て
​ ​ ​ ​ ​い
​ ​ ​ ​ ​ま
​ ​ ​ ​ ​す
​ ​ ​ ​ ​​!
     」




​ ​は​?​ ​日​本​語​理​解​で​き​て​ま​す​?
​ ​そ​の​結​果​が​W​E​B​ガ​チ​ャ​の​機​体​復​刻​?

​ ​こ​の​言​葉​を​信​用​し​て​い​た​の​に​…​…

​ ​や​は​り​、​朝​鮮​半島の人間は​二​枚​舌​を​標​準​装​備​し​て​い​る​と​で​も​い​う​の​か​?​!(CJジャパンの社長は日本人みたいだけど)

​ ​そ​れ​と​も​ア​レ​か​?
​ ​C​J​:​「​ニ​ポ​ン​ジ​ン​ ​オ​カ​ネ​モ​チ​ ​ツ​キ​5​マ​ン​エ​ン​ ​グ​ラ​イ​、​ ​タ​ダ​、​ミ​タ​イ​ナ​モ​ノ​ネ​! ダカラ モット ウォン ヨコスネ!!​」
​ ​っ​て​こ​と​でしょうか​?


 そして、アップデート当日・・・

 運営:「混雑が予想されますので、変更データを追加済みのクライアントを用意しました。現在PCにインストールしてあるデータをアンインストールして、新しいクライアント入れなおしてください」

 いろんなネトゲを渡り歩いてきましたが、こんなの初めてです。
 しかも指定されたボタンを押しても反応しないと言うおまけ付き!!

 すごいです。

 またこのアップデートで、ゲームコントローラーを使うと、誤動作や設定が反映されない(起動のたびに初期化されてる)と言う不具合がでました。

 私が意訳した運営のお言葉をお聞きください。

運営:「韓国版じゃゲーコン対応じゃないからさ、わかるはずがなくない? 俺達もさ冬休みがほしいじゃん? だからぁ、対応は年が明けてからやるつもりだからYO・RO・SI・KUミ☆ まぁ、キーボードでやってろよ!」

 スゲェです。

 一応運営様のメンツのために補足しておくと、二日後ぐらいに緊急メンテで直しました。


 おまけ

 サイコガンダム(レンタル7日)をもらった。
さいこ


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ムニュ・シィヴィ

Author:ムニュ・シィヴィ
 ムニュです。
 飛天オンラインが終わっても、ムニュは不滅です! 多分!
 新たな安住の地を求めて・・・・・・
 ムニュのたびは続く。

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
リンク
  • 2%ぐらいがんばります!
  • ちは宅
  • 奈辺の都に魅せられて
  • 夢うさぎの小屋
  • ´▽`がオンラインしました
  • もろなおと金獣
  • 英雄伝説 蒼の軌跡
  • 飛天online公式ページ
  • ©2003-2010 SOFTSTAR ENTERTAINMENT INC. All Rights Reserved. Published by Gamania Digital Entertainment Co., Ltd.
  • ドラゴニカ公式ページ
  • 最新トラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    検索フォーム
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QRコード
