

くやしいけど・・・

 ぎぎぎぎ

 メッセンジャーが何かと競合してアップデートできなくて、ログインできない私です。

 くやしいから、いろんなゲーム消しまくって、気になっていたあいつをいれてやりました。

 そうです。HELLGATEです。


 物語

 少し未来のお話。
 地獄とこの世がつながっちゃったよ~~~
 という、友成純一氏の小説のような世界が舞台です。
 わからない人は「獣儀式」を検索してください。
 
 舞台はロンドン……
 町には悪魔(モンスター)がいっぱい。
 こいつらを痛めつけてあそぼうぜ!! ついでに世界を悪魔の手から開放できたらラッキー♪
 というのがこのゲームだいたいのお話。

 職業は大きく分けて3つ

 ・テンプラー
 ・カバリスト
 ・ハンター

 要は 剣士 魔術師 狩人 みたいなものです。

 さらにそれぞれが二つに分かれていて
 ・テンプラー
  ブレードマスター(侍みたいなので二刀流 すごい攻撃力)
  ガーディアン  (騎士みたいの 盾持っていて硬い)

 ・カバリスト
  エヴォカー   (魔法でガンガン)
  サモナー    (ペット召還 ペットといっても悪魔だけど。時々自分も悪魔に変身)

 ・ハンター
  マークスマン  (銃をバンバン)
  エンジニア   (いけっ! ファンネル!!)

 敵がうじゃうじゃやってくるので、防御は無視で前線に出て爽快にやりたい人は天麩羅がおすすめ
 距離を置いて一撃必殺ガ好きな人は、エヴォカーかマークスマンがおすすめ。
 こわくて前に出れないチキン野郎はサモナーかエンジニアがお勧め。

 ということで、エンジニアになりました。
HG001.jpg
 このクラスはロボットを作り出して敵と戦わせ、自分は後ろのほうで、援護するだけという、とっても楽な職業です。
 ドローンというファンネル自動砲台ガあるので、奇襲の恐れも少ないです。(敵より先に自動攻撃してくれるから)
 ただ防御力はZEROに等しいです。
 あと、ロボットを作って、自分の代わりに叩き叩かれ、をすることも出来ます。

 ちなみにサモナーは悪魔を召還して戦わせて、自分は後ろから援護する職業です。
 ロボットか悪魔かのちがいで、基本的に同じです。ただれべるがあがると、サモナーは自分も悪魔に変身して、やっつけた敵を使役できるそうな……本当かどうかは不明ですが、お友達のいないソロが好きな人は、このふたつなら、安定して遊べるみたいです。
 確かに序盤楽勝です。

 つまり、まとめるとエンジニアは
むにゅ:「いけっ! ファンネル!!」
 な感じの職と考えて十分です。多分。

 エンジニアとサモナーはソロでも最上難易度のヘルにいけるってんで、これにしました。
 ブレードマスターに惹かれたんですが・・・・・・

 いやぁ・・・ドラゴンネストもいいんですが、ハード以上は、とてもとてもソロじゃ、クリアランク低くなるんで……
 その点このゲームはおそらく時間制限はないので、じっくり引きこもり代理戦闘が出来るってものです。
  基本的に戦闘MAPはMOなので、横殴りの心配はありません。
 敵が自動沸きで雑魚を一定数倒すとボスが出てきます。
 ボスを倒しても、まだまだ狩れます。
 アイテムはその場で分解可能。

 うわさされるだけのことはあります。

 しかし・・・
 DL~インストールに8G必要って・・・・・・

 要らない処理を切らないと超重いです。
 

コメントの投稿

非公開コメント

No title

地獄門のリンク先に行ったら、青ざめたアイアンマンがいました。

>ガーディアン  (騎士みたいの 盾持っていて硬い)

硬そうなのできっとガーディアンだと思いました!v-521
プロフィール

ムニュ・シィヴィ

Author:ムニュ・シィヴィ
 ムニュです。
 飛天オンラインが終わっても、ムニュは不滅です! 多分!
 新たな安住の地を求めて・・・・・・
 ムニュのたびは続く。

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
リンク
  • 2%ぐらいがんばります!
  • ちは宅
  • 奈辺の都に魅せられて
  • 夢うさぎの小屋
  • ´▽`がオンラインしました
  • もろなおと金獣
  • 英雄伝説 蒼の軌跡
  • 飛天online公式ページ
  • ©2003-2010 SOFTSTAR ENTERTAINMENT INC. All Rights Reserved. Published by Gamania Digital Entertainment Co., Ltd.
  • ドラゴニカ公式ページ
  • 最新トラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    検索フォーム
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QRコード
