

地獄にかえた

 さて、世紀末版モンスターハンター FPSとTPS可能なディアブロ という噂のHELLGATEですが、どっちもやったこと無いんでわかりません。

 以前、エンジニアで楽勝と書きましたが、それは難易度がノーマルだったから、ということが判明。
 レアドロップのためにも、やはりここは最高難易度のヘルに挑戦せざるを得ない……

 ということで、大英博物館以降はヘルでプレイしている私です。
 むかし大英博物館の記事を書いたような気がしないでもないですが、気のせいです。


 ヘルはメチャ難しいです。

 わかりやすく言うと、

プレイヤーがガンダムMK-Ⅱとしたら

ノーマル
 ・雑魚=ザク
 ・ボス=ジオング
 
ヘル
 ・雑魚=ギラ・ドーガ
 ・ボス=ナイチンゲール

 ぐらい違います。

 ノーマル→ナイトメア→ヘル なので地獄という難易度は伊達ではありません。
 

 でも、エンジニアだと、ドローンは銃とアーマーを装備できるようにして、とりあえずLV15でロボットを自爆させる「モトロフアサルト」を取ってじっと雌伏のときを過ごしLV20まで我慢して、ヘイスロボットで能力底上げし、ドローンに剣を装備させ、義足装備で防御力を高め、LV25でくるくる回るのを取ったら化けます。
 動画ではLV36でLV40の敵をガリガリ削ってました。

 私はまだLV21です。

 というか、敵が強すぎて、シナリオが進みません。
 クエストしかしてないんですが、いまLV21でクエストがLV17前後のもの……

 それでも余裕で死にます。

 まぁ、ソロだし……ヘルだし……

 でも、装備はいいです。
 装備は ノーマル→エンハンスドレアレジェンダリーユニーク

 なんですが、基本的にヘルだと、エンハンス以上しか出ず、割とレジェンダリが出るので、はっきりイって、エンハンスなんて、ゴミ同然です。エン反すというだけで、解体します。MAPにはいったら、二回ほど町に売りに戻るので、レア解体しても平気なぐらいです。

 ちょとだけ、ブレードマスターやってみたんですが、だるい。
 町の中の木箱とか破壊するとお金とかアイテムがドロップするんですが、剣職だと剣職用の銃を装備するか、そこまでいってきらないとダメなんです。
 ハンターなら銃連射しながら進めば問題ないです。
 撃ち続けると照準がぶれて狙ったところに着弾しなくなるんdネスが、元々エンジニアは本体空気なんで、関係ありません。そもそも、ロケットピストルなる、弾幕をはる銃を使ってるのでさらに関係ないです。

 ただ、ヘルに慣れていると、クエが面倒な時にノーマルで進目用というときに、拍子抜けしてしまいました。
 思わずゾンビに
「やる気あるのか?!」
 と、突っ込むぐらい。

 あぁ、そうそう。このゲームが他のゲームには滅多に無い優秀な点があります。

 それはデスぺナがほとんど無いことです。
 あるにはあります。死亡してから3分間は獲得経験値が半分。
 それだけです。経験値もお金も減らない。
 その場で復活にはアイテムが必要ですが、毎日三個支給されます。
 どうしてもという時を除き、駅に戻って再チャレンジしたほうがいい気がするので滅多に使いません。
 そして町に帰ってアイテム整理~~とかして、もう一回ダンジョンに入るころにはデスペナなど消えてます。
 

 そんなHELLGATEですが、楽しいですが、疲れます。
 ガクリ・・・

  

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ムニュ・シィヴィ

Author:ムニュ・シィヴィ
 ムニュです。
 飛天オンラインが終わっても、ムニュは不滅です! 多分!
 新たな安住の地を求めて・・・・・・
 ムニュのたびは続く。

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
リンク
  • 2%ぐらいがんばります!
  • ちは宅
  • 奈辺の都に魅せられて
  • 夢うさぎの小屋
  • ´▽`がオンラインしました
  • もろなおと金獣
  • 英雄伝説 蒼の軌跡
  • 飛天online公式ページ
  • ©2003-2010 SOFTSTAR ENTERTAINMENT INC. All Rights Reserved. Published by Gamania Digital Entertainment Co., Ltd.
  • ドラゴニカ公式ページ
  • 最新トラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    検索フォーム
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QRコード
