スポンサーサイト


おもちゃ戦争

 こんばんわムニュです。

Splash.jpg

 さっそく、今日OβTの「トイ・ウォーズ」を起動してみました。

 いい点
・基本的にムサい男ばかりのリアル系しかなかったFPSじゃない!! キャラが萌系
・有名声優起用
・おしゃれが楽しめそうな予感
・人じゃなくフィギュア同士の撃ち合いだから、お子様にも安心
・フィギュア毎の衣装(追加効果とか)があるので、フィギュアを変えることで、状況にあわせた戦略ができそう。
・武器を一通り切り替え可能なので、状況にあわせた~略~
・「涼宮ハルヒ」とのコラボが決定している。

 悪い点
・一人でできるのがチュートリアルしかない。練習できない。
・ゲームパッドに対応しているはずが、どうも対応しきれてない。
・設定を変えて、操作感を確かめたくても、チュートリアルに行くしかないので、スキップ可能とはいえ毎回めんどうなお話を見させられる。
・武器が多すぎ(7種 1~7キーに割り当て)て、切り替えしきれない。
・もしかして近接武器にしないとジャンプできない?
・何かもらえたので、開けてみたら有期衣装だった
・「~なのだ」の「。」が気になって仕方ない。
・もしかしてSS撮れない? 取れていてもどこに入っているのかわからない。

 良くも悪くも「韓国産」
 この手のゲームは練習できないと、カモにされて悔しい思いをするだけ。
 勝ち目のない戦いをしないのが私の身上なので、非常に不快というしかない。
 
 というか、武器を自由に切り替えできるので、芋る輩が多そうで、多分荒れそう。
 前線には出ないで、遠くの敵を狙撃、近付いてきたら中距離やバズーカなどに切り替え応戦、さらに接近されれば近接で叩きのめす。というのが王道になっちゃうと、面白くないきがします。
 特にFPSは自己中の人の多くがスナイパーを選び、そして安全な位置に芋る。
 そしてスナイパーが強くないとそのゲームを酷評する。
 FPSゲームの鉄板としてスナイパーは打たれ弱い。それだけスナイパーが優れた職だから。
 でもこのげーむはそのスナイパーが優遇されすぎてませんか?
 だったら前に出る必要はない。隠れて敵が見えたら狙撃すればいい。 

 とはいえ、対戦は一回もしませんでした。だってキーボードだと操作しにくいから。
 おそらくその辺を考慮してあるとは思います。
 チュートリアルだけした感想です。

 しかしせめて武器は多くて3種類(物理系近接・メイン・サブ)にして個々の役割を明確にしないと、ただ着せ替えポイント集めるためだけのゲームになっちゃう気がする。
 「勝敗交互」でお互いちょっとだけ戦闘して、今回勝つチームが勝てる条件をみたしたらあとは戦わないで放置~~という部屋ができてそうです。


 とりあえず一人でできるミッションができるまで、静観しようと思う。
 明後日からメビウスもやりたいし。

 孤独を愛する人間にも合いの手を・・・・・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ムニュ・シィヴィ

Author:ムニュ・シィヴィ
 ムニュです。
 飛天オンラインが終わっても、ムニュは不滅です! 多分!
 新たな安住の地を求めて・・・・・・
 ムニュのたびは続く。

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
リンク
  • 2%ぐらいがんばります!
  • ちは宅
  • 奈辺の都に魅せられて
  • 夢うさぎの小屋
  • ´▽`がオンラインしました
  • もろなおと金獣
  • 英雄伝説 蒼の軌跡
  • 飛天online公式ページ
  • ©2003-2010 SOFTSTAR ENTERTAINMENT INC. All Rights Reserved. Published by Gamania Digital Entertainment Co., Ltd.
  • ドラゴニカ公式ページ
  • 最新トラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    検索フォーム
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QRコード
