

東北地震

 東北地震の混乱がある程度収まるまで、通常の更新を控えたいと思います。

 すでに皆様ご存知かと思いますが、募金や献血の注意事項

 ・募金
  募金団体をよく選んで! 全額被災者のために使う団体を選ばないと、誰かの懐を肥やすだけでなく、
  模倣犯を増やす結果にも! ますます被害者のために使われる金額が減っちゃう><
  あと類似団体にも注意! 
   分かりやすい例で言うと
   例: ユニセフ駐日事務所(黒柳徹子) と 日本ユニセフ協会(アグネス・チャン) は違うよ!!
   ユニセフ駐日事務所は国連の組織。日本ユニセフ協会は、役員天下り等で無駄金ばかり浪費する利権団体。
   (いわば、ブクブクと私腹を肥やして巨大化したユニセフの看板を掲げるFC店で、
   DMをしつこく送り付ける事で有名な団体)


 ・献血
  阪神大震災では、災害直後はみんな献血してくれるから血が余っていたけど、
  一ヵ月後ぐらいから不足してきたみたいです。(献血した血は21日が使用期限)
  あせらず、少し待ってからの方が、たくさんの命を救える! かも!

 節電を促すメール(友人から「みんなに回してね」と送られてくる場合も)とかにはウィルス入ってるかもだから、うかつに開いちゃ駄目かも><

 人の弱みや不幸につけ込む輩は最低ですが、実際に大勢いるのも確か。
 地震被害者へのことも含め、心が痛いです。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ムニュ・シィヴィ

Author:ムニュ・シィヴィ
 ムニュです。
 飛天オンラインが終わっても、ムニュは不滅です! 多分!
 新たな安住の地を求めて・・・・・・
 ムニュのたびは続く。

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
リンク
  • 2%ぐらいがんばります!
  • ちは宅
  • 奈辺の都に魅せられて
  • 夢うさぎの小屋
  • ´▽`がオンラインしました
  • もろなおと金獣
  • 英雄伝説 蒼の軌跡
  • 飛天online公式ページ
  • ©2003-2010 SOFTSTAR ENTERTAINMENT INC. All Rights Reserved. Published by Gamania Digital Entertainment Co., Ltd.
  • ドラゴニカ公式ページ
  • 最新トラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    検索フォーム
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QRコード
