

意訳してみた。 ぎぎぎ

アーチャー (弓術師)
遠距離からの攻撃に優れる。

大弓の高い火力で遠距離から狙撃することができるアタッカー。
射程を生かし真っ先に敵に攻撃できる職なので、近接職が進みやすいよう雑魚の始末をしたり
後ろから現れた敵を牽制し味方を守る役割も持つ。
また、対大型モンスター戦では吹き飛ばし攻撃を誘発させずに攻撃でき、
直に狙われる事も少ないため弱点部位を狙っていく事でダメージソースにもなれる。
反面、弓の補給には難儀を抱えているため無駄撃ちしすぎると矢が無くなり
ナイフ突撃か補給箱まで帰還を余儀なくされることもある。
そのためワーカーとの連携が重要である。

  Wikiより転載

 つまりこういうこと。

アーチャー (弓術師)
遠距離からの攻撃に優れる。
十分に鍛え上げた武器を持てば、序盤では無双出来るチート職。

大弓の高い火力で遠距離から安全かつ迅速に狙撃することができるアタッカー。
射程を生かし真っ先に敵に攻撃できる職なので、攻撃ポイントだけを稼ぐのであれば、近接職の人が明らかに斬りに行っている雑魚を次々と先に倒し、少し強い(自分が一撃で倒せない)敵は他に殴る敵がなくなった近接に押し付け、後ろから現れたおいしい雑魚敵などをおいしくいただける。ちなみに馬に乗っても攻撃できるので、その機動力を生かし、先回りして余裕で雑魚を一掃してまわれる。
また、対大型モンスター戦では吹き飛ばし攻撃を誘発させずに攻撃でき、
直に狙われる事も少ないため、雑魚を倒しポイントを稼ぎつつ、近接がある程度弱らせた所で弱点部位を狙ってバスターをいただくことが可能。
反面、弓の補給には難儀を抱えているため無駄撃ちしすぎると矢が無くなり
ナイフ突撃か補給箱まで帰還を余儀なくされることもある。
そのためワーカーとの連携が重要であるとされているが、
20110415_235644-2.jpg
SS見れば分かるけど、
弓はもちろんアーチャー
クワみたいなのがワーカー
剣はウォーリアー
トロフィーみたいなのがモンク

弓x4
ワーカーx2
剣x1
モンクx1

という構成から見ても、弓がいかに優れた職であるかがわかる。
というか、アーチャー以外でポイントを稼ぐのは難しくなってきている。
クロームギアという仮装とか買えるアイテムがミッションクリアの報酬で出る時があるので、より簡単でポイントも稼げるミッションに、熟練者のアーチャーが来る為、敵の沸くポイントをつかめない初心者、特にモンクや剣では到底かなわない。
チャンスがあるとすれば、アーチャーの人がドロップ品を拾ってる隙しかないが、ジャンピング攻撃で一撃で仕留めないと、背後からアーチャーに横取りされる。
同時にワーカーの重要性も周知さているため、弓矢切れで困ることは以外と少ない。
ワーカーのそばから離れすぎなければ、問題ない。
むしろワーカーのほうから補給ポイントのために寄ってきてくれるのでまったく問題ない。

ちなみに十分に練成したナイフを持って、最初のほうの面に行けば割と問題ないみたいです。

ナイフでばっさばっさ無双していた人が、アーチャーの大弓に武器切り替えたりして、衝撃を受けることもまれじゃないです。

 だから、みんなアーチャーがオススメだよ!!

 そして弱体化されてなくがいい!! ぎぎぎ
 というか弱体化するかなぁ……
 現状しないとおかしいレベルだとおもう。
 SS見てもらえば分かるけど、これはまだ、私ががんばれた時(おそらく割と同じ階級の人が多かった時)のもの
 ひどい時は同じ面で上位200越え
 私 攻撃0 協力1 とか、ありえない状況も……

通常のゲームでの構成を考えたら、前衛3~4 後衛1~2 援護・回復各1だと思う。
なのに半数後衛、というか前衛不要で援護が要れば回復いらない。

 もろなお様情報では強いボスがでれば、協力せざるを得ない。との事ですが、
 キングマタンという巨大キノコを倒す面に行きましたが、

 その時のだいたいの構成

 弓x3
 ワーカーx3
 剣x1
 モンクx1 (私)

 弓の人攻撃範囲に入らないから安心。
 ワーカー 弓の人の後ろで補給で大変。時々遠くから鉄球投げるよ!!  
 
 で、ぶっちゃけ、剣の人の為に回復ばら撒いて、蘇生して、少し殴って終わった。
 確か総合で20ぽいんとぐらいしか稼げなかった。

 協力できてなーーーーーーーい!!

 特にこの面だとワーカーがキングマタンを弓盾で足止めすれば戦闘位置はあまり動かない。
 死んでリスボンした方がメリットが多い
 ・蘇生するより死に戻りしたほうがライフエナジーが安上がり
 ・結構リスボン位置が近場なのであまり移動しなくても戦線に戻れる
 ・蘇生されると弓が回復しない。死ねば回復。

 何でこんなモンクと剣をほとんど空気にするなら、モンクと剣なんて職を作った><

 メビウスオンライン!!
 願いだから私に褒めさせてくれ!!
 「モンクやウォーリアが楽しいよ!!」と言わせてくれ……

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ムニュ・シィヴィ

Author:ムニュ・シィヴィ
 ムニュです。
 飛天オンラインが終わっても、ムニュは不滅です! 多分!
 新たな安住の地を求めて・・・・・・
 ムニュのたびは続く。

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
リンク
  • 2%ぐらいがんばります!
  • ちは宅
  • 奈辺の都に魅せられて
  • 夢うさぎの小屋
  • ´▽`がオンラインしました
  • もろなおと金獣
  • 英雄伝説 蒼の軌跡
  • 飛天online公式ページ
  • ©2003-2010 SOFTSTAR ENTERTAINMENT INC. All Rights Reserved. Published by Gamania Digital Entertainment Co., Ltd.
  • ドラゴニカ公式ページ
  • 最新トラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    検索フォーム
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QRコード
