スポンサーサイト


やっと楽しくなってきた。

 こんばんわです。
 ムニュです。

 もろなお様を拉致して始めたメビウスオンラインですが、ちょうどSDGOのお目当ての新機体(νガンダム と サザビー)が出たこともあり課金、されど入手できず、悔しいからその時出た機体でゲーム内で貰えるレア機体の発掘をしておりました。
 まぁ、出ませんでしたが・・・
 だいたいミッション200回に一回ぐらいの確立で当たるとか、運営あた……ゲフンゲフン

 ま、まぁ、そんなわけなので、メビウスに復帰したら周囲の成長についていけませんでした。

 ゲームの設定で、対人はおろか通常ミッションでも、かなり階級が高いはすなのに、貢献度(=経験値)目当てに、初心者がやるミッション(階級が高くても敵を倒した時の貢献度の上昇は同じなので、ミッションが簡単であればあるほど、楽に育成ができて、上位に入れて気持ちがいい)に参加してくるので、まったく活躍できないばかりか、ときには走り回るばかりで一回も敵に触れられない時もあり、完全にふてくされておりました。

 それでも活躍する簡単な方法はあったのです。
 強力な遠隔攻撃で前衛いらず状況を作り上げるアーチャーのアンロックをはずしてアーチャーになる
 お金はかかるけど最強範囲武器である爆弾を使う
 爆弾よりは経済的な鉄弾を使う
 などなど。

 しかし私は媚を売るのが嫌いだ。
 ミッションで活躍したいから、憎々しいアーチャーに自分もなるぅ??
 そんなのは絶対にいやです。
 そしてお金がかかる爆弾、鉄弾を使いたくない、私の貧乏性!!

 でもしょうがないじゃない。
 私はそういう人間だもの。


 それでも「活躍しないこと」に活路を見出し、地道に育成。どうにか、周りについていける用にまでなりました。

 そんなこんなで、ようやく面白くなってきたメビウスオンラインのGWイベントであるスタンプラリーをしていました。
 ミッション 何回クリア
 対人戦 何回勝利

 とかとか。
 条件を満たすとスタンプが押され、その毎に何かしらのアイテムがもらえるというやつです。

 基本的に対人戦(PVP)がつらかったです><
 あと「三兎を追う」という、敵のシンボルという物を壊しながら、魔物を倒し味方のシンボルを護るやつがメンバーに恵まれないとつらいです。みんな破壊に行っちゃって、シンボル防衛が間に合わず、失敗・・・とか。

 私は対人戦が苦手なので普段やらなかったのですが、今回のイベントで結構楽しくなりました。
 みんなが右を向いている時に左を向いてるのが好きです。
 でも、こっちを向いて! といってもだれもむいてくれないときは悲しくなります。
 それで負けたら、憤慨してしまいます。


 さて、今回のスタンプラリーの景品、最大で20個もらえるのですが、魅力的なのは
・野沢雅子さんのボイスアイテム
・クロムギア(お洋服を買ったり、声を買ったり、モーション買ったりするもの)10+30個
・中華風ワンピース(服、腕、靴下、パンツ)

 ほか、ゴールドもらえたり、武器強化のアイテムもらえたり・・・
 某イベントでゲットした今の声を当面変える気はないので、通過点でもらえるので、もらうだけもらいますが、本当についでのようなもの。
 クロムギア合計40個は正直うれしい。
 安いものだと服一着3クロムなのですが、ちょっといいのだと35クロム、リボンとか50クロムしやがるので、本当にうれしいです。
 さて中華風ワンピですが・・・これは・・・

me0000.jpg

 私的には、着こなしが難しい予感です。
 靴もないし・・・似合う靴が・・・あまり無い。

me0001.jpg
 課金ですがすでにチャイナ服があるので、私的に中華風とか言われても・・・
 靴下だけとか袖だけとか、パンツだけとか、そういう使い方になりそうな予感。

 確かにかわいいんだけどね・・・

 さて、イベントも終わった(もらうものもらった)ので、またのんびりピクニックでもしています。
 
 戦場という名のピクニック ですが・・・
スポンサーサイト

テーマ : メビウスオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ムニュ・シィヴィ

Author:ムニュ・シィヴィ
 ムニュです。
 飛天オンラインが終わっても、ムニュは不滅です! 多分!
 新たな安住の地を求めて・・・・・・
 ムニュのたびは続く。

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
リンク
  • 2%ぐらいがんばります!
  • ちは宅
  • 奈辺の都に魅せられて
  • 夢うさぎの小屋
  • ´▽`がオンラインしました
  • もろなおと金獣
  • 英雄伝説 蒼の軌跡
  • 飛天online公式ページ
  • ©2003-2010 SOFTSTAR ENTERTAINMENT INC. All Rights Reserved. Published by Gamania Digital Entertainment Co., Ltd.
  • ドラゴニカ公式ページ
  • 最新トラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    検索フォーム
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QRコード
