

…祈り…囁き…詠唱…念じろ…!

Wizardry Online

 キタ~~~~~~~~~ッ!!

 でも、ゲームバランスがオカシイと私のなかで評価が暴落中のガメポ(メビウスオンラインの運営)だよ!

 ウィザードリィで3Dといえば、ネメシス・・・
 ネメシスは私的に ウィザードリィであってウィザードリィでない、何で作った>< なので、少し不安。

 エクス以降のライトなウィザードリィも何か違う。
 私が好きなのは
 ウィザードリィⅠ~Ⅴ
 エンパイア

 外伝とかも面白いって聞くけど、残念ながらやったこと無いのです。


 ウィザードリィの魅力は、ダークな雰囲気と、容赦の無いマゾさ・・・・・・

 しかしそれをオンラインに持ち込むとなると厳しい。
 生身の人間のやることは、本当にえげつなくて、ウィザードリィフリークが求めるダークさとは違うものだから。
 生と死ではPKあり……というのは正しい選択だと思う。探索者同士の足の引っ張り合いという、ウィザードリィにかくされたその世界観を表現するには、まさにそれしかないだろう。
 ただよほど上手なシステムを作らないと、北斗の拳みたいに、ただの無法地帯に……

 そう、あの、何かがおかしいゲームバランスのメビウスオンラインを作ったGamePotが製作だ!

 あと、そだてたキャラがロストは、確かにウィザードリィには不可欠だけど、オンラインゲームでそれは痛い・・・痛すぎる><
 でもFEZ、メビウスのガメポ・・・
 課金で復活とかありそう。
 一回3000えんとかボラれそうだけど。

 なので、普通に迷宮~高難易度でやるぶんいは楽しそうな気がする。

 ウィザードリィの名前を借りた別ゲームにならなければいいけど……

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ムニュ・シィヴィ

Author:ムニュ・シィヴィ
 ムニュです。
 飛天オンラインが終わっても、ムニュは不滅です! 多分!
 新たな安住の地を求めて・・・・・・
 ムニュのたびは続く。

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
リンク
  • 2%ぐらいがんばります!
  • ちは宅
  • 奈辺の都に魅せられて
  • 夢うさぎの小屋
  • ´▽`がオンラインしました
  • もろなおと金獣
  • 英雄伝説 蒼の軌跡
  • 飛天online公式ページ
  • ©2003-2010 SOFTSTAR ENTERTAINMENT INC. All Rights Reserved. Published by Gamania Digital Entertainment Co., Ltd.
  • ドラゴニカ公式ページ
  • 最新トラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    検索フォーム
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QRコード
