

ウィザードリィオンラインのキャラ製作計画

Wizardry Onlineが待ちきれなくて、そわそわしすぎて早く寝てしまうムニュです。

 情報が明らかになってくると、色々判明しました。
 低いレベルで転職しても、あまり多くのスキルを持ち越せないっぽい・・・と言うことです。
 キャラのレベルとは別に、ソウルランクと言うのがあって、現在判明してる上限のランク10はほしいところ・・・そこまでどれだけのレベルが必要なのかはわかりませんが・・・
 確かスキルにもレベルがあった気がするから、持ち越したスキルでそれなりの効果をだそうとおもったら・・・
 一個でも多く、強い状態で持ち越すためにはかなりレベル上げないと・・・
 どの職でもLV35でほとんどのスキルは取れるから、LV60ぐらいまで上げればそこそこになるかな・・・
 というか今まで一番やった飛天ですら最高LV43だったのに、高難易度というよりひたすらマゾいんじゃないかというこのWIZでどこまで上げられるのか・・・
 そして転職時に持ち越せるスキルに制限があると言うことは、転職を一回にとどめるか、もってくスキルを厳選して、この職からはこのスキル、あの職からはあのスキル・・・と言う風にするか・・・

 手軽なのはとりあえず低いうちに取れるスキルを強化して、そのスキルを持ち越して、転職した先でがんばる・・・かな・・・
 初期ステボーナスが消えて種族固有のステータスになるけど、スキル的には強化された状態、それなりに装備が整った状態で挑める。装備に関しては捨てキャラ作ってそっちで適当に育てながら回収と言う手もあるけど。
 ただこれに関しても最低LV20ぐらいまで育てないと、色々きつそう・・・

 私は回復職志望だから、当然最初は僧侶で始めて、そのうち実装される本命職である司祭になると言うのが現実的か・・・
 もしくは僧侶から、回復系持って戦士になってHPあげて、物理防御系UPのスキル持って司祭になって回復を覚えなおし・・・かな・・・
 司祭にHp回復だけでなく、毒消しとかの回復スキルが揃っていればいいのだけど・・・

 まぁ、司祭のスキル構成が判明してから考えます。

  そういうことを考えると、
「Wizardry Online」,種族「ノーム」の情報を公開。ドワーフの力強さとエルフ族の信仰心を少しずつ併せ持つキャラクター
 

 この僧侶と戦士ががんばれそうなノームでやるのが有力そうです。
 角が気になるけど・・・

メモ書き

STR 武器による攻撃力に影響
VIT 物理防御や抜刀時の移動速度に影響
DEX ハードヒット発生率や与えるダメージのブレ幅に影響
AGI 敵からのハードヒット低減率や受けるダメージのブレ幅に影響
INT メイジ系魔法攻撃力に影響 魔法ダメージに影響しない?
PIE プリースト系魔法効果に影響
LUC キャラクターの運に影響。このパラメーターが高いと…?

種族名 HP MP STR VIT DEX AGI INT PIE LUC 合計
人間   60 20  8   7   7   6  8   5   8  48
エルフ  50 30  6   5   6   8 10   9   5  49
ドワーフ 80 15  9   8   8   4  5   9   5  48
ノーム  70 25  6   9   4   9  6  10   6  50
ポータル 50 20   5   6  10  10  7   7  15  60

wiz003.jpg

人間   個性のない人。秀でた能力がない代わりに弱点も無く、どんな職業にでも適性がある万能な種族。
エルフ  耳が長いノッポさん。高い知性と信仰心を持ち、魔法を使う職業に向く種族。だが、力と生命力が低いためファイターには向いていない。
ドワーフ 禿髭オヤジ。強靭な肉体と高い腕力を誇るファイター向けの種族。信仰心もあるのでプリーストにも適性がある。
ノーム  角がある人。高い信仰心を持ち、プリーストに適した種族。力や体力もそれなりにあるので、ファイターになることも出来る。
ポータル ちびっこ。動きが素早く、高い運を持つのでシーフに向いている。他の職業になるのは厳しい。

求める僧侶のスタイルによるけど 私は打たれ強くしたいから
 PIE・VIT 最優先
 AGI・STR ある程度ないとつらそう
 LUC 高いに越したことない
 DEX 優先度低い
 INT 完全に捨て

 高い初期ボーナス出せるなら、ポータルの高い幸運値、優先度の低いDEXが最初から高い件、そして初期ステの合計の異常な高さ狙いで行くのもありかもしれない。幸運が高いだけ結構違うからね・・・
 うん・・・人間は・・・ないな・・・

 ポータル有力説が私の中で浮上中。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ムニュ・シィヴィ

Author:ムニュ・シィヴィ
 ムニュです。
 飛天オンラインが終わっても、ムニュは不滅です! 多分!
 新たな安住の地を求めて・・・・・・
 ムニュのたびは続く。

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
リンク
  • 2%ぐらいがんばります!
  • ちは宅
  • 奈辺の都に魅せられて
  • 夢うさぎの小屋
  • ´▽`がオンラインしました
  • もろなおと金獣
  • 英雄伝説 蒼の軌跡
  • 飛天online公式ページ
  • ©2003-2010 SOFTSTAR ENTERTAINMENT INC. All Rights Reserved. Published by Gamania Digital Entertainment Co., Ltd.
  • ドラゴニカ公式ページ
  • 最新トラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    検索フォーム
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QRコード
