

仕事が終わったら、遊ぶことに夢中

 あぁ・・・
 
 何か月一更新ですね。
 別ブログの方も週一に減ってます。


 最近、お店に来る人の目的が

 「(自分が)ほしい本を探しにくる」 
 ・・・から
 「(アマゾンで高く売れるから)ほしい本を探しにくる」

 に変わってきている気がします。
 だからセールをしても(すでに目ぼしいのは全部買い占めている)から、ほとんど売れない・・・

 最近よく聞かれるのは「風の谷のナウシカ」のコミック全7巻
 庵野監督が巨神兵の特撮短編映画を製作するからでしょうか・・・
 古本でも新刊と同等の値段・・・って・・・
 ちょっと流されすぎなんじゃないかですか?
 
 私は3セット(バラで1セット、箱入り2セットを予備に。さすがに豪華な表紙なのは買えなかった)持ってるけど、売ってなどやらぬ!! 

 その本を(邪な心や下心なく)欲しいと思ってくれる人に買って欲しいので、正直売れてもなんか釈然としないのですが・・・

 というかね、古本のチェーン店が、にほんの出版業界をだめにしていると思うよ。
 例えば某「海賊王に俺はなる!」なコミックの発売日に、古本屋に探しに来て、「おれ、*****好きだから集めてんだ」とかいう奴は私が許さぬ!
 好きなら最新刊ぐらい、新刊で買え!
 
 私?
 好きな本は当然新刊で買ってますよ。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ムニュ・シィヴィ

Author:ムニュ・シィヴィ
 ムニュです。
 飛天オンラインが終わっても、ムニュは不滅です! 多分!
 新たな安住の地を求めて・・・・・・
 ムニュのたびは続く。

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
リンク
  • 2%ぐらいがんばります!
  • ちは宅
  • 奈辺の都に魅せられて
  • 夢うさぎの小屋
  • ´▽`がオンラインしました
  • もろなおと金獣
  • 英雄伝説 蒼の軌跡
  • 飛天online公式ページ
  • ©2003-2010 SOFTSTAR ENTERTAINMENT INC. All Rights Reserved. Published by Gamania Digital Entertainment Co., Ltd.
  • ドラゴニカ公式ページ
  • 最新トラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    検索フォーム
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QRコード
