

 かみぬこさんのリンクを張りなおしたついでに書き込み。

 実は巷で話題の「艦隊これくしょん」やってます。
 サービス開始から。
 のんびりやってるので、LV低いです。(やっとLV40)
 これでも、最初の頃は中将までいっていたんですけどね……提督の爆発的増加で今では中佐……
 あと諸事情が合ってイベント参加できないので、大和さん入手できないです。
 まぁ、後で入手可能になるっぽいので、焦ることはないかと。

 いい所
 ブラゲの定番であるガチャがないので、無課金でもすべての艦娘が手に入る。
 課金は基本的に素材と即座に修理・建造を終わらせるの時間短縮アイテム、一部家具、工廟の枠拡張など。時間短縮アイテムはゲーム中でも結構手に入るので、工廟の枠を一つ拡張(いくつかのアイテムもついて千円)すれば、劇的に快適にプレイ可能。(私は完全無課金)

 悪い所
 戦闘が全自動なので、運がないと先に進めない。(=私は運がなくて先に進めてない)
 基本的に重い(初期に比べてかなり軽くなったけど、運営の善処を超える登録者数のため、追いついてない)
 人が多すぎて、登録規制されていたりする。
 運営がサーバー増設やら強化に奔走してるので、色々使いづらい。
 
 
 あとはダークソウル・・・まだやってます。そろそろクリアして二週目行きたい。けど何かやりのこしがありそうで、ラスボスを倒さないまま放置……
 とりあえず、商人から買えるものを買い占めて……皆ゴロ……げふんげふん

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おリンクありがとうございます。

某夏のイベント終了後突然ユーザーが増えまくったヤツですね。ガチャが無いのは評価できますね
運で勝敗がきまるのは微妙ですが、ユーザー獲得のためには下手に頭使うゲームよりいいのでしょうか。。。

No title

 イベント前からすごい勢いで増えていたのですが、イベント後に更に増えた感じはありますね。
 あまり万人受けするゲームじゃないので、もうしばらくすれば淘汰されるでしょうけど。
 ただこの流れ自体はしばらく続きそうなので、ゲームはあってないけど、便乗してますという人も増えそう・・・・
 
プロフィール

ムニュ・シィヴィ

Author:ムニュ・シィヴィ
 ムニュです。
 飛天オンラインが終わっても、ムニュは不滅です! 多分!
 新たな安住の地を求めて・・・・・・
 ムニュのたびは続く。

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
リンク
  • 2%ぐらいがんばります!
  • ちは宅
  • 奈辺の都に魅せられて
  • 夢うさぎの小屋
  • ´▽`がオンラインしました
  • もろなおと金獣
  • 英雄伝説 蒼の軌跡
  • 飛天online公式ページ
  • ©2003-2010 SOFTSTAR ENTERTAINMENT INC. All Rights Reserved. Published by Gamania Digital Entertainment Co., Ltd.
  • ドラゴニカ公式ページ
  • 最新トラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    検索フォーム
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QRコード
