スポンサーサイト


あの国について

 某国立大学の法学部に在籍中(現在、おじいちゃんの遺産相続のゴタゴタで休学中)が中国に旅行したんです。

「中国人は何でも食べるんですね」

 私はぴんと来ました。きっとワンワンやニャーニャーが出てきたに違いない!

「何が出てきたの?」
「鯉ですよ! 鯉!」
「鯉ナラ、日本デモ食ベマスヨー」

 さすが遺産相続でゴタゴタするボンボン! 私達とは食生活が違うようです。
 というか、どちらかというと鯉って日本じゃお高い食べ物ですよね……?

 前フリ終了

 内緒のお話ですが、実は私はクオーター……の可能性があります。
 中国人との!
 ……見た目はまったくかわりませんが!
 曽祖母が中国(中華民国)の人らしいのですが、その辺は我が家の禁忌なので、祖母も頑なに口を閉ざし、真相は分かりません。もしかしたら中国人らしい曽祖母がハーフなのかも……
 だったら、限りなく私は日本人ですね……
 これはあくまでも可能性のお話。
 
 さて、そんな訳で、私はどちらかと言うと中国人に近い可能性があるってことは、中国人と言っても必ずしも間違いではないということです。
 それに私が住む地域は、どちらかというと中国(中華人民共和国)に近い方である。ということは中国(中華人民共和国)の方に住んでいるといってもいいでしょう。つまりそれは中華人民共和国に住んでいるといっても、あながちまちがいではないのです!

 という前置きを踏まえて、あえて私は中華人民共和国を~不適切な単語の為規制~と呼ぶのです!

 続く
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ムニュ・シィヴィ

Author:ムニュ・シィヴィ
 ムニュです。
 飛天オンラインが終わっても、ムニュは不滅です! 多分!
 新たな安住の地を求めて・・・・・・
 ムニュのたびは続く。

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
リンク
  • 2%ぐらいがんばります!
  • ちは宅
  • 奈辺の都に魅せられて
  • 夢うさぎの小屋
  • ´▽`がオンラインしました
  • もろなおと金獣
  • 英雄伝説 蒼の軌跡
  • 飛天online公式ページ
  • ©2003-2010 SOFTSTAR ENTERTAINMENT INC. All Rights Reserved. Published by Gamania Digital Entertainment Co., Ltd.
  • ドラゴニカ公式ページ
  • 最新トラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    検索フォーム
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QRコード
