

あの国のお話2

 げーーーー 規制された><
 
 もともと支那というのは、秦が変化したものというのが有力らしいですが、真相は不明です。

まぁとにかく、清の時代のお話です。

清といえば日清戦争ですが、今はあえて触れません! 理由はないですが。
一般的なことですが、当時の彼ら(今の中国の人)を清国人と呼びました。
ですが、末期頃に清に増え続けてきた共和主義者なんかは、それを嫌がったわけです。
せっかく「清の国と皇帝なんか俺達にはいらないやい!」と強がっているのに自分を清国人というのはおかしい。そこで考えた……というか、妄想したわけです。
いまだ存在しない自分たちの国の名前は何がいいか? と!
以外に妄想癖があります……ある意味痛いです。
コリンとかいう星から来ている人をコリン星人というのと一緒です!
ですがこの痛々しさをぐっとこらえ話を進めます。
 そして生まれた……というか、決まったのが「支那」という名称なのです。

 本当か嘘か、それは知りません。ですが実は由緒正しいお名前なのです!

 ですが私は侮蔑をこめてこう叫びます!

 ~不適切な単語なので規制~と!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

先生!
-不適切な単語- の語源はたぶん清じゃなくて秦です!Σ((゜□゜*)

No title

 えっと、語源は秦というのが有力で、ほかには梵字のターナなんとかというのあたりから引用したのじゃないかと言う説もあり、という前置きをふまえて、共和主義者が「俺達は支那人だぜぇ!」と言い出したのが清の時代 いう意味で書いていたのですが……筆力が足りなくてすいません><

No title

はやとちりをしてしまったのでプリン断ちをします(≧σ≦)

あと、支那竹は大人になってから食べれるようなりました。
あれ竹なのに何で食べるんですか?

( ゜ρ ゜)<鯉くらい不思議です
プロフィール

ムニュ・シィヴィ

Author:ムニュ・シィヴィ
 ムニュです。
 飛天オンラインが終わっても、ムニュは不滅です! 多分!
 新たな安住の地を求めて・・・・・・
 ムニュのたびは続く。

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
リンク
  • 2%ぐらいがんばります!
  • ちは宅
  • 奈辺の都に魅せられて
  • 夢うさぎの小屋
  • ´▽`がオンラインしました
  • もろなおと金獣
  • 英雄伝説 蒼の軌跡
  • 飛天online公式ページ
  • ©2003-2010 SOFTSTAR ENTERTAINMENT INC. All Rights Reserved. Published by Gamania Digital Entertainment Co., Ltd.
  • ドラゴニカ公式ページ
  • 最新トラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    検索フォーム
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QRコード
