スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

長いので興味がない人や嫌悪感を抱く人は読まないでください。 (あの国のお話3)

 上海万博のPRソングの盗作問題……

 支●:盗作って言われたんで、カバーってことで!
 岡本●よ:え? あ、う、うん……

 いやまぁ、色々言いたいことはありますが、いちいち憤るのも馬鹿馬鹿しいです。
 盗作は支●が世界に誇る伝統です!
 それはどれぐらい伝統かというと……
 人食習慣と同じぐらいです!
 昔の支●人は戦争になると城にすぐ篭城しました。
 城といっても城壁に囲まれた都市全体で篭城するので大丈夫です。篭城で一番問題となる食料の心配もありません!
 女の人から食べてたんですって。男の人は戦わなくちゃいけないから。
 一般的には子供→嫁→母の順番だそうな。

 中国の残酷物語 とかで検索すると、正直引くぐらい見つかります。
 
 むかしその年は飢饉で食べるものがなくなったそうな。
 食べるものといえば嫁ぐらい……
 でも自分お嫁を食べるのは忍びない……
 だから嫁を肉屋に売って、別の嫁(の肉)を買って食べたそうな……
 めでたしめでたし……

 あとは、料理人が王様の「珍しいものが食べたい」というお言葉に、自分の子供をから揚げにして出した。というのも有名なお話。子供のから揚げは、骨も柔らかくて、丸ごといけるそうな。
 あとは、肉まんのお話か……
 
 さて……楽しいお話から戻りまして……
 ブランド品や人気キャラクターなど、ある意味支那に盗作されて始めて世界的に認められるという、間違った風潮すら一部にあるようですが……支那が盗作したのはなにも、品物やキャラクターだけじゃないそうな。
 昔……そう日本が大東亜戦争やってる最中、支●人は日本軍に化けて悪事を働いたんじゃないかという疑惑があります。
 私としてはそれが真実と思っていますが、実際に見てきたわけじゃないので、あえて”疑惑”としました。

 そう、支●人は日本兵という格好まで盗作したんじゃないかと言うことです。
 
 まずは日清戦争の時代の世界情勢を考えて見ましょう。
 分かりやすくいうと清はジャイアンです。朝鮮はスネ夫で日本はのび太です。
 朝鮮スネ夫は清ジャイアンに媚びてるわけです。そんで日本のび太を馬鹿にしてる。
 でもいざ戦ってみたら(偶然とかも重なってこともありますが)のび太がジャイアンに勝ってしまった。
 見下していた筈ののび太に負けたジャイアン、そしてその子分格のスネ夫の心境は……
 私としてはやはりその辺に両国の日本への反感の根があるんじゃないかと思うのです。
 そんな中でめぐり巡ったチャンス……なりふりかまってなどいられないのも道理です。
 支那に進軍した日本軍は、支●人のある戦法に困り果てていました。
 そう便衣兵です。
 便衣というのは、便所に行くときに着る服……じゃなく平服の意味だそうです。”便”利な”服”のことだと思っていたのは内緒です。
 つまり平服を着た兵隊って事でゲリラのことです。
 実際にベトナム戦争で米公がゲリラ兵に手を焼いて、森を焼いちゃったわけなのですが……あ、後から枯らしちゃったりもしました。
 「反政府ゲリラ」という使われ方をされるんもので、どちらかというと良いイメージがありますが実際にはゲリラほど卑怯な戦術はありません。
 国際法では民間人に攻撃してはいけません。もちろん軍事施設以外への空爆も。
 米公が頻繁に空爆して民間人を大量虐殺していますが、簡単に言うと
 米公:わが国ではそんな国際法を認めていない! 
 と言い張って屁理屈をこねているだけです。駄目なんです。
 でも普通の服を着た人を見て、ゲリラ兵か民間人かを見分けられるのは、東郷氏ぐらいなものです。
 日本兵と言っても徴兵された兵士がほとんどなんです。
 区別なんてもう、軍服を着ているかどうかぐらいかありません。
 町に出て自衛隊員を見分けろっていわれても、無理です。絶対不可能に近いです。
 証言として、にこやかに挨拶を交わしすれ違った支●人に、日本兵がいきなり背後から襲われた。という話はよくあるようです。
 そして一番問題なのは、日本人と支●人の区別すら難しいと言う点です。

 便衣兵が日本兵を襲い、軍服を奪ってその服を着て町で略奪とか強姦とか屠殺を繰り返したとして、それを見た者はその者を支●人と見抜けるかどうか……
 なんでも女性子供を含めた市民を無差別に殺害するような指示があったという証言があるそうですが、今の日本の警察でも、行過ぎた事情聴取で虚偽の証言をすることがあるというのに、ある意味なんでもござれの時代の証言にどれだけの信憑性があるのか? 他にも一生懸命捏造したんじゃないかという証言、証拠がいっぱいあるみたいです。
 特に当時南京にいた外交官なんて、金を詰まれて安全を仄めかされれば……
 実際にその外交官の証言は約50人~6万の差があるそうな。

 可能性としてですが、当時支●は厳しい抗日を強制してしていたので、南京で日本兵を襲うぞ! という流れになったときに、それを拒否することは出来なかったことでしょう。拒否すれは自分ばかりか家族まで辱められて殺されるのですから。
 そうやって襲ってきた支●人に日本軍が反撃しないわけがない。
 何せ常々日本軍は便衣兵に悩まされてきたのですから。

 詳しい時代背景とか当時の南京の情勢など、私はあまり詳しくないので、あくまでも私の可能性という想像です。

 さて、あまり日本の肩を持つのは、支那人の血が入っている私としても不本意なことです。多分……おそらく……きっと…… 
 少なくとも支●の主張する犠牲者30万が本当だとしましょう。
 ですが、そんなに殺すの……正直面倒だと思いませんか?

 ……あ、あれですで。旦那さんがちょっと手を振り上げただけで
おくさん:DVだわ! 離婚よ! 離婚! 慰謝料ふんだくってやるんだからね!
 と言ってる奥さんと似てる気がします。

 戦後の歴史教育(日本の自虐教育と支●の過剰妄想教育)の悪いのですが……
 私たちのおじいちゃん達がその戦争に深くかかわってきたのです。
 おじいちゃん達を汚し貶めるようなことは、極力やめましょう……
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ムニュ・シィヴィ

Author:ムニュ・シィヴィ
 ムニュです。
 飛天オンラインが終わっても、ムニュは不滅です! 多分!
 新たな安住の地を求めて・・・・・・
 ムニュのたびは続く。

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
リンク
  • 2%ぐらいがんばります!
  • ちは宅
  • 奈辺の都に魅せられて
  • 夢うさぎの小屋
  • ´▽`がオンラインしました
  • もろなおと金獣
  • 英雄伝説 蒼の軌跡
  • 飛天online公式ページ
  • ©2003-2010 SOFTSTAR ENTERTAINMENT INC. All Rights Reserved. Published by Gamania Digital Entertainment Co., Ltd.
  • ドラゴニカ公式ページ
  • 最新トラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    検索フォーム
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QRコード
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。