スポンサーサイト


夏のミステリー

 昨日、すごい不思議なことがありました。

 昨日はいつものように、暇というほど暇でもなく、忙しいというほど忙しくもなく……そう、いつもどおりの日でした。
 私は会計待ちのお客様がいたので、レジの補助に入ると、一人の男性がレジに来ました。
 男性の手には成人コミック……
 私はいつものように袋に入れようとすると、レジ打ちをしていた同僚の声に驚きました。
「105円です」
 な……なんだとぅ……?
 
 成人本は私の担当。というか、誰も作らなくて、かなりたまってきたので、見かねて手を出したらいつの間にか担当になっていた。
 その本の作者がちょっと読みにくい名前の人だったので、出すところに悩んだ記憶がある。
 そして気になって調べてみると、2週間ほど前に出たばかりの本。
 そんな本が105円なわけが無い。
 
 しかも袋(成人本は全部個々に袋詰めされてる)を見ると、青ラベルに黒ラベルの値札で値段が訂正してある。
 今(7~9月)が青ラベルなので、今月出た本が去年の10~12月に値段が落とされるはずが無いのです。
 それ以前に先週ぐらいに私が加工して棚に出したはず。今使ってる値札が青なので、私がそんなミスをしても黒ラベルで105円など付けられるはずが無い。
 

 以前から値札の張替えが横行していて、某高校生は普段から値札をはがしてシャネルか何かのブランド財布に105円の値札をいっぱい常備しているらしい。
 一応成人本は売値が高いので、最近は張り替えたらわかるように袋の中に値段を張っているのです。

 そしてこの男性が持ってきた本は……袋の中に値段が張ってあり、開けた形跡がまったく無いのです。

 ミステリーです……


 おそらく一度袋からだし、新しい袋を入れ替え、再び封をしたのでしょうが……
 そこまでして成人本を105円で買いたいのか……

 私はこの男性が不正をしたという確固たる証拠もなく、一応グループの方針として「現行犯でないのなら疑わず」というのがあるんで、そのまま見逃すことにしました。

 しかし
 顔は覚えたからな!
 
 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ムニュ・シィヴィ

Author:ムニュ・シィヴィ
 ムニュです。
 飛天オンラインが終わっても、ムニュは不滅です! 多分!
 新たな安住の地を求めて・・・・・・
 ムニュのたびは続く。

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
リンク
  • 2%ぐらいがんばります!
  • ちは宅
  • 奈辺の都に魅せられて
  • 夢うさぎの小屋
  • ´▽`がオンラインしました
  • もろなおと金獣
  • 英雄伝説 蒼の軌跡
  • 飛天online公式ページ
  • ©2003-2010 SOFTSTAR ENTERTAINMENT INC. All Rights Reserved. Published by Gamania Digital Entertainment Co., Ltd.
  • ドラゴニカ公式ページ
  • 最新トラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    検索フォーム
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QRコード
