

ティアラ コンチェルト オンライン のCBT

 あ。どうも。
 すごい久しぶりになってしまいましたが、ムニュです。

 メビウスオンラインが私が遊べる時間帯(1:00~3:00)だと、まともに遊べるステージが立たないので疎遠になったので、PC版のダークソウルをやりながら、ガンダムオンラインで回復と索敵のプロを目指してました。
 イースは休日にしかやってません。

 う~む、何かゲームをしていたのは確かなのですが、何をしていたのかよく思い出せません。


 久しぶりに面白そうなネトゲのテストにめぐり合ったので、最近はそれをやってました。

 ・鬼斬
 純国産
 昔の日本っぽい世界のオンラインゲーム。
 超重い。(徐々に軽くなってはきてる)
 安心のMOダンジョン。
 下着がエロい。
 服も基本的にエロい。
 ターゲット固定できないので、慣れないと攻撃が当てにくい?
 まだαなので将来に期待。

 さて、本命? のMMOです。
 ・ティアラコンチェルト
 我らがガマニアの新作。
 前々から少し期待していた。
 とりあえず面白い。

 個人的な感想です。

 ヒューマン(女)=清楚(でもパンツは見えまくり)
 tco001.jpg

 ビースト(女)=はしたない(パンモロがデフォ?)
tco002.jpg

 エルフ(女)=かわいい(パンツじゃないから恥ずかしくないもん)
tco003.jpg


 ファイター=防御力が高い
 レンジャー=すばやい攻撃
 チューナー=高い攻撃力

 --らしいですが、ソロだとレンジャー最強かと。
 ファイターは射程が短いので囲まれやすく、チューナーは攻撃力の高い攻撃が当たらない……
 ただ、立ち回りとか研究すれば、変わりそうですが・・・
 あと
 ヒューマン-チューナー
 ビースト-ファイター
 エルフ-ガンナー
 でやったので、他の組み合わせなら、装備できる武器も違ってくるので、強いかもしれない
 ついでにアビリティによっても変わってきそうです。

 ただ私の場合、最近流行のMOダンジョンなので、横殴りはなく安心の反面、他の方々との交流を怠ると、ソロゲー→限界→引退 になりそうな予感。
 
 ただ問題は、ノーマル装備でも結構かわいいので、課金がメビウスみたいに荒れやしないかと、少し不安・・・


 オープンテストからは、予定通りヒューマン-チューナー メインで行こうかと思いましたが
tco004.jpg
 エルフっ娘のかわいさに、レンジャーの使いやすさに、少し心がぐらついてます。

出会い

 私はファルコム信者です。
 そのファルコムを代表するソフトといえばイースシリーズ。(現在では英雄伝説から派生した軌跡シリーズのほうが有名かも)
 そのイースが韓国にてオンラインになるという噂は聞いていたのですが、それが現実味を増した2006年頃のお話です。
 変なところで慎重派の私は、イースオンラインが始まった時に、ネトゲ初心者では充分に楽しめないのではないか? その前にネトゲ似なれておくべきなのではないか? そう思い何か始めてみることにしたわけですが、ちょうど店に入ってきたガイドブック、それが飛天オンラインでした。
 正式サービス開始から遅れること2ヶ月……
 こうして私は飛天オンラインの――私にとっては真の意味での青春。長陽城に第一歩を踏み出すことになったのです。

 

はじめに

 これからここに書き綴られることは、私の自己満足です。
 だからどうした? といわれるようなことばかりです。
 ただ、飛天オンラインという、今の私を、いろいろな意味で形成するに至った重要な因子が失われた今、自分自身を見つめ直すことが出来ればいいと思うわけです。
 飽きっぽい私の事、最後まで書ききれるかわかりません。

 しかし来訪者も皆無になった今こそ、ひっそりと私という存在を残しておくのもいいかなと思うわけです。

ひこにゃんに会いに行ってきた

 6月6日(水)・7日(木)の一泊二日で、ひこにゃんに会いにいってきました。

 平日なので、超人が少なかったです。
ひこにゃんに会いにいってきた

 キャッスルロードを散策してきました。
hikone01.jpg

 いたる所にひこにゃんのぼりとグッズがありました。
hikone03.jpg
hikone04.jpg

 とりあえずご飯をたべました。
 ちくわ天そばを食べた。
 ちなみにそばは大好物です。
 美味しかったです。
hikone06.jpg
 
 なんか知らないけど、池メン武将のポスターも多かった。
 金沢も微妙なキャラクターを使わないで、イケメン武将とか萌姫イラストを使えばいいのに。
 前田利家とか松とか、慶次とかいろいろいるのに・・・
 百万石祭りに千葉在住の黒鼠呼んでる場合じゃないよ!
 個人的には「女神転生」シリーズでおなじみに菊理媛も萌絵で売り出せばいいと思う。
 菊姫ってお酒も、萌えなラベルにすれば、売れると思う。
hikone07.jpg

 あとなんでか知らないけど、駐車場にマリスとケロの像があった。
 きっと彦根は飛天オンライン信仰が根付いているに違いない・・・!!
hikone02.jpg

 しかし、すでにここにも、せんと一族の魔の手が・・・・・・ッ!!
hikone05.jpg

 と、いうか・・・

 ひこにゃんいねぇーーーーーーーーッ!! 


hikone08.jpg

 しくしく・・・

 仕方ないので、等身大POPの写真で我慢するしかない・・・orz


 そしてひこにゃんグッズを漁っていると、私の心を掴んで離さない、素敵グッズが・・・!

 

 というか、ひこにゃんグッズじゃねェ―――ッ!!

 ま、まぁそれはおいておいて・・・

 注目してほしいのは上の二つ・・・

 そうです。猫の箸置きといえば、普通はしたの三つのような背中に置く形状を思い浮かべると思うのですが、その固定観念を打ち破ったお腹・・・もふもふ(していそうな)おなかに箸をおくなんて・・・
 鼻血ものです・・・
 ぬこ「おなかに箸をおいてもいいのよ?」
 的な表情とポーズにやられました。

 やられましたが・・・

 この二つのためだけに2100円は少々躊躇してしまう金額でして・・・
 いや、まぁ、こうしてネット通販でも入手可能な事実が判明してしまっていたりするのですが・・・

 ごめんなさい。
 買いませんでした。

 ついでにひこにゃんグッズも。

 いや、あのね・・・
 ストラップでも買うつもりだったのですが、どうも造形が甘いというか塗装が雑というか・・・・・・

 ムニュ:「あれ? このレベルなら、私にも作れるんじゃ・・・・・・」
 
 多分作れませんが、その時はそう思ってしまったのです・・・


 琵琶湖編に続くかもしれない・・・・・・

今やってるゲーム

 ついでなんで、いまやっているゲームの話 というか愚痴

 オフゲ

 ・スカイリム
  MODの整理が終わらぬ。あと何かが競合して調子が悪い

 ・GTAⅣ
  なにか起動するまでがめんどくさい。

 ネトゲ

 ・メビウスオンライン
  ぼちぼち。基本気が向いたら。というかナイトが調子に乗っている面が多い気がする。
  ふぅ・・・ 三兎でモンクがキノコ釣りをする時代が到来したのか・・・

 ・SDGO
  改悪の結果、一日クエに要する時間が激増し、ゲームポイントが稼ぎにくくなり、たまにしかやらなくなった。
  イベントとかでまたやる日に備えてつないでいるかんじ

 ・WIZ/ON
  仕事で疲れているのに、真っ赤な人を相手にする心のゆとりはない。

 ・ヘルゲート
  おもしろいんだけどね・・・
  精神的に疲労しているからか少し酔う。

 ・各種ブラウザゲーム
  育成が面倒。


 飛天で癒されたい・・・
 飛天のムニュにあいたいよ・・・

 でも、北米版は怖い・・・(お金も稼ぎにくいし)

 マジでどこか復活させてくれないかな・・・
プロフィール

ムニュ・シィヴィ

Author:ムニュ・シィヴィ
 ムニュです。
 飛天オンラインが終わっても、ムニュは不滅です! 多分!
 新たな安住の地を求めて・・・・・・
 ムニュのたびは続く。

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
リンク
  • 2%ぐらいがんばります!
  • ちは宅
  • 奈辺の都に魅せられて
  • 夢うさぎの小屋
  • ´▽`がオンラインしました
  • もろなおと金獣
  • 英雄伝説 蒼の軌跡
  • 飛天online公式ページ
  • ©2003-2010 SOFTSTAR ENTERTAINMENT INC. All Rights Reserved. Published by Gamania Digital Entertainment Co., Ltd.
  • ドラゴニカ公式ページ
  • 最新トラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    検索フォーム
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QRコード
